カテゴリ: ポケモンGO☆金銀編

鳩レース協会ジムからは
上野駅まで歩くことにした。

だいぶ濡れながらたどり着いた上野の改札口は、雨と人の熱気で蒸し蒸ししていた。

群衆を縫うようにして山手線に乗り込み、次に向かった先


東京駅。

丸の内南口。


改札を出てすぐにジムに届いた。

ちょうど屋根もあり
バトルしやすい場所だった。

良かった。
傘さしながらじゃなくて済む。



さすが東京駅。


そういえば、先ほど知ったのだが、不思議な飴と金ズリの報酬が減ったらしいね。

苦情が殺到しているとかいないとか。

どうりで減る一方だと思ったよ金ズリ。

バトル結果も8球といつも感を出しているが、本題はここからである。 

この丸の内フリーザー個体値はいかほどかな?


CP1617か。チッ

残念だ。残念すぎる。

だが、仕方ない。カーブの練習だ。

いくぜ!カーブ

ゆくぜ!カーブ

ひゅくぜ!カーブ




ダメダメだ。

練習だけど本番なんだぞ。


ラスト1球は真剣に投げる!


いざ!カーブ!



ニャゴー


やはり捕まえてないか。
逃げやがって。


2勝4敗。


仕方がない
次に向かった先は?


つづく

田端から山手線に乗り込み

次に向かった先は


鶯谷から言問橋通りを東に行った先にあったジムである

雨はチラつきレベルから
本格的な降り方に変わりかけていた。



だが、雨のせいで人がいない。

いや、そもそも人通りが少ない。

こうなってくると、もはや人がいないのと、雨との因果関係はよくわからなくなってくるが。

これだけは分かる。

ここにはもう
人は集まってこないようだ 。


即刻立ち去るのみである。

大丈夫。

つぎのフリーザーポイントは
すでに確認済みである。

マシャビは鶯谷駅に戻り
山手線の内側の方に向かった。



着いたのは鳩レース協会というジムであった。

鳩レース協会。

そういう協会もあるんだなぁと軽く感動していたら

いよいよ雨が強くなってきたし、カミナリもだいぶ鳴り始めてきた。

いかんいかん!

急がねば!




強まる雨の中で謎に苦戦を強いられながら、やっと倒したフリーザー。




CPは1622。チッ

ガッカリである。

マシャビの気持ちに重なるように雨の降り方も更に酷くなって来た。

こりゃ本当に早く終わらせなきゃだな。


カーブいきます

カーブいきます

カーブいきます



またしても追い込まれてしまい、実質のラスト1球。


えい!


フワッ
 

まさか外してしまうとは。。。


2勝3敗。


仕方がない
次に向かった先は?


つづく

御徒町から山手線に乗り込み

向かった先は


田端のマクドナルド。

なぜかGPSが安定せずユラユラしやがったので、ジムに触るまでに時間がかかってしまった。



ようやく勝利した頃には
雨がチラつき始めた。

このバトルも
・所属ジムボーナス
・チーム貢献度ボーナス
をキッチリGETする事が出来た。

この2つの恩恵はデカすぎる。

だが、いくらボールがあっても
フリーザーの質はどうなのか?

問題はそこだ。


さぁどうだ!フリーザー!

うん。1630か。。。 

残念だが要件を満たしていない。
まぁ、仕方がないか。

小雨の中カーブ

小雨の中カーブ

小雨の中!


ふっ

カーブが効いて楽にゲットである。

やはりカーブには意味があり
カーブだからこそ
こうして苦手のフリーザーも。

楽にゲットすることができ



な?

なに?

カーブじゃない?

なんで?

カーブじゃないの?

あれ?

うそだろ?カーブだろ?

いやいやいやいや

さっき投げたのはカーブだよぉ

絶対カーブだもぉん。


そして。
やはりCPは1630である。


2勝2敗。


仕方がない
次に向かった先は?

つづく

水道橋から総武線に乗り込み

次に向かった先は


秋葉原。

マクドナルド昭和通り店ジム。

ルギアもついでに


捕まえて


お隣りのナッシーも捕獲 。


そして秋葉原から御徒町までの高架下にある商業施設にて

本命のフリーザー。

本日、3匹目。


CPは1658

これも絶対に外せない。

カーブ以外は投げない

カーブ以外は投げない

カーブ以外は投げない



ラスト1球の決め球もカーブ


終わった。


やはり逃げられている。
だよね。まさかは無いよね。


1勝2敗。


仕方がない
次の行き先は?

つづく

池袋から丸ノ内線に乗り込み

次に向かった先は。


茗荷谷。

前にバンギラスを捕まえた「縛られ地蔵ジム」の少し先にあるジムだ。

向こうにはファイヤーも見える。

だが、いまは
フリーザーしか相手にしないぞ

さぁ!みんなで戦おうぜ!




あれ?


みん、、、な?


誰もいない。



じ、時間もない。



仕方がない。

こういう時は
速やかに立ち去るほかない。

レイドパスも
無駄にはできない。

相変わらず道を間違えながら駅に戻ったのである。

茗荷谷か。

確か、椎名林檎のあの歌には登場しなかった駅だ。

あの歌に登場するのは

東京。御茶の水。銀座。池袋。

そして、


後楽園。


東京ドームの脇を抜け

水道橋に向かうと

本日2匹目の


フリーザー

意外と人が集まっていたので

なんとか勝利。


なぜか
ダメージ量で大活躍したご様子。

ちょっと嬉しい瞬間だけど、いつもとの違いが分からない瞬間でもある。


今回のフリーザーのCPは?

な、なんと1660!

これは高個体値の予感。

絶対に外せない。

絶対に外せない。

絶対に



1球しか外さなかったが。

追い込まれた。

カーブ

カーブ

カー



ブ。。。


やはり逃げられているよね。
まさかは無いよね。


1勝1敗。


仕方がない
次の行き先は?


つづく

↑このページのトップヘ