カテゴリ: ポケモンGO☆金銀編

雨が降り続いてます。マシャビです。



こんなに降り続くなんて、ひょっとして

どこかで人工降雨兵器が完成した感じですか?

えっと、なんて言ったかなアレ。

ワンピースで言うところの、ダンスパウダーでしたっけ?


ちょっとやめてくださいよ
クロコダイルさん。

たまには晴れた日を提供してください。

あれ?逆?

サークロコダイルは日照りが続くようにしていたんでしたっけ。


うっかり勘違いしちゃいました。
ごめんよサー。てか晴れにしろよサー。


はい。


朝から茶番に奔走するマシャビなのであった。

皆さま、ご心配ありがとうこざいます。こんなんでも何とか生きてこれました

そしてこれからも。


はい。通勤途中のライコウです。

でも残念ながら、数分ねばっても人が集まらず諦めました。。。


やっぱり雨のせい??


そして退社時刻。
大手町にバンギラスがいるぞ!

こちらです。


ここからだと東西線で14分です。

うーん。ギリギリか。

でも、寄り道して駆け付けます!
頼んだぜ!東西線よ!


申し訳ありません。JR線の遅れの影響で、ただいま5分程遅れが出ております。


なにー!!


やってくれたなJRめ!総武線か?中央線か?ニャロー


いや、いやいや、
でも、まだ間に合う。



頑張れ東西線!!



申し訳ありません。ただいま駅工事中につき大変混雑しております。一列に並んでお進みください。



なにー!!??


やってくれたな大手町駅!


いや、だが、そこはオレ!


だてにポケモンGOをプチがちしてるわけじゃあないんだぜ!


こういう時こそ、ピンチをチャンスに変えるチカラが


あるんだぜ!


カマン!バンギラス!


オリャ!




はい。終了〜〜。

安西先生。諦めなかったのに試合終了しちゃったぜ。



あまりに悔しくて、ジムのスクショを撮りました。意味はありません。


そして、ビルの看守の目を気にしながらジムを落とすマシャビなのであった。


でも、一瞬にして青チームに占拠されてしまうマシャビなのであった。。。


仕方ない。
大人しく帰ります。
大人しく。。。



おとなしく隣のジムを落としてから帰りましたとさ。

朝のクヌギダマって
縁起が悪いのかな?

てかすぐ帰ってきたね。ハピナス。


つづーく
続きを読む

今日も雨が降り続いてます。マシャビです。




今日は同僚と5人で夜の駆け込みレイドバトルに参戦しました。


雨の中、ご苦労様ですね。


はい。遠慮なく自分で自分に労いの言葉をかけておきます。



あれれ?


いつもなら逃げられるところなのですが、なんか今日は変ですね。


ラスト1球で無事に捕獲できちゃいました。


それも今日最初のポケモンで。へへ。


他にもこのライコウが今日最初のポケモンだった同僚がいたので、


割りと朝はやってないんだねぇ


なんて、笑いながら皆んなで仕事に戻ったのであります。


そう、これは


仕事の合間だった可能性が高い、内緒の話なのである。



すべてはのせいだということで。


ごきげんよー


続きを読む

はい。日曜のマシャビです。

夕方までダラダラ過ごしていると

近所の公園でカビゴンレイドが始まっていたので、様子を見に行ってみました。


すると車が一台、スタンバイしていました。


さらに近くまで行くと少年が2人たむろしていました。


何気なく様子を探ると、意外にもこの少年たちもカビゴンレイドのスタンバイ勢であることが分かりました。


「3人って、無理じゃね?」
「TL30超えのつよいオジサン来ねーかなー。」


少年たちの会話から、まだ3人しか集まってないことが分かりました。


なるほど、とすると、わたくしマシャビの2台が加われば5人か。


なんか行けそうな気がしますね。


「カビゴンですか?参加しますよ」


「ありがとうこざいます。俺たちレベル低いから強い人がいないと無理なんすよ。」


なんて、少年たちと軽く会話を交わしつつ、レイドに参加すると



7人になってました。

バトル勝利後に少年たちから、ありがとうございます、なんて言われちゃいましたが、

なんか、恥ずかしいですね。


むしろ、こちらこそありがとうございますなんですよねー。



ちなみに少年たちからは、黄色ばっかりかよ、なんてガッカリされちゃいましたが、

マシャビ2台も黄色ですからね。なんか、ごめんなさいね。


でも、2人とも無事にゲットしたみたいで良かったです。


え?


わたくしマシャビさんは獲れたのか?ですって?


おいおい



本気で聞いてます?



やれやれな質問ですね。



俺を誰だと思ってるんですか?




マシャビさんだぞ!


攻撃14、防御14、HP14のカビゴンに逃げられるマシャビなのであった。


カビゴン難しくないすか?


去り際に少年からは、またもお礼を言われてしまい、


おつかれさまー、ありがとでーす


モゴモゴしながら足早に立ち去るマシャビなのであった。


こ、これは恥ずかしい。。。


時に、礼儀や優しさは、残酷なんですね。


まぁ、サブアカウントの方は



無事に捕獲できたから、よしとしましょうかね。


つづーく
続きを読む

バンギラス人気にあやかりたい。

マシャビです。

今日という日はわたしが喜べるよう、私のためにバンギラスデーにしてあげたいと思います。

自分へのご褒美ですね。


上質なカイロス師匠も応援に駆けつけてくれました。

さー、頑張らなくちゃ


本日の1匹目は、東武練馬のバンギラスです。

まぁ、ここは板橋区と練馬区の境界みたいなもんですから


板橋のバンギラス、略して板バンギラスと呼んでも差し支えないと思います。

ってか、ひとが集まらない!!


ヤバイ!ヤバイぞ!



ギリギリチョップでした。

残り数秒で駆けつけてくれた若者が神にみえた瞬間です。


一緒に戦ってくれた皆様!
ありがとうございます!


サブ端末の方はバトル勝利後にアプリが落ちちゃって、ゲットチャレンジは出来なかったけど。。。


ありがとうございました。


続いても、



板バンギラスです。

この日、マシャビさんは東武東上線の売り上げに貢献します。


おかげさまで、いつもより強めのバンギラスでしたね!

ありがとう東武東上線!
ありがとう大山!

さて、お次は?


はい。板橋を抜けて日暮里まで足を運びました。


あれぇ。微妙ですね。このバンギラスは。

せっかくボール投げが上手になったのになぁ。

高個体値になかなか出会えなくて残念です。


という事で日暮里にはお礼は言わないことにします。今日はそういうルールです。


はい。次はラストですよ!


秋葉原のバンギラス、略してアキバンギラスです。

駅のホームから触れるジムでした。


ふと思ったのですが、バンギラスのCPって、だいたい2050台なんですかね。

正直あまり嬉しくはないのですが、こんなものでしょう。
今となっては正直もう2050程度ではあまり嬉しくもないのですが、そういうことなら仕方ないですね。こんなもんだと受け入れましょう。

捕獲できただけでもありがたいですし、

残り3分とギリギリだったのにロビーには16人も居たから楽勝でしたし、


そんなアキバに感謝ですね。


そして、今日のこのレイドバトルたちがExレイドパスに繋がりますように!


ということで、そろそろ
ポケモンバルに駆けつけよー!


はい。今日は肉祭りなのであった。

張り切りすぎて、開店1時間にバルに到着してまったほどです!




沢山の肉とビールに囲まれて、バル仲間さんたちとワイワイやれて、幸せな1日だ。


おつかれさまでしたー!


つづーく
続きを読む

13日の金曜日


ひょっとして


13日の金曜日ポケモンとかってのもいるんですかね?


はい。ポケモンの知識ゼロのマシャビさんです。



週末の仕事あがりだけど


ひとりで、まっすぐ帰りまーす。


体調が悪い気がしてねー。


なんだか風邪っぽくて身体がダルダルなんですよ。


はやく帰って寝よーっと。



で、も、

こういう寄り道はアリでしょ?アリでしょ?


って


ウオイ!


過去サイコーCPのライコウ再び!
じゃないですか!?


うわーい!


き、キンチョー





しない!?




あっさりゲット出来ちゃいました。


あら、まぁ。




あしたも元気にポケモンやろー!



ごきげんよー
続きを読む

↑このページのトップヘ