カテゴリ: ポケモンGO振り返り日記

はい。マシャビです。

ポケモンGOぷちガチ勢です。
振り返り日記もこれで完了です。

最後はバレンタインイベント中のお台場をオッさん3人でドライブするお話でシメます。

バル仲間の金融ポケモンさんから「車の運転が好きだから」という提案を受けて始まったこの企画!

マシャビ史上、初の車でポケモンです。
どうぞご覧ください。

はい。
まずは待ち合わせ前に捕まえたミニリュウです。言うことなし!ですね。やったね!

ちなみに、この日は建国記念日でしたね。

そのため、ドライバーの金融ポケモンさん。そういった大人の事情に巻き込まれ、明治通りの渋滞にハマってしまったみたいです。

1時間押しで集合した3人。

まず向かった先はこちら。
ラーメン好きですねー。

マシャビさんお気に入りのラーメン屋さんを金融ポケモンさん、データサイエンティストさんにもご紹介しまして、ご満足いただきまして、いざ!

レインボー!ブリッジ!

そして、ここが。
ラプラスでニュースになった現場です。
レインボーブリッジ出口近辺ですね。

はい、大丈夫です。
もう、ここにラプラスは湧きません。

そして、到着するなり
ラッキーです。

ホラ!やっぱりだ!
バレンタインイベントまでは、まだストップあったんですよ!

そんな感じで
無事に1匹目ゲットです。

バレンタインイベント凄かったですね。
この日、お台場で久々にポケモントレーナーの群衆を見た気がします。

みんなどこに行ってたのさ。
まぁ、自分も久しぶりだけどね。

その後も
ゆりかもめ南端あたりでラッキー

つづいて
島の最南端あたりでラッキー

さらには
ヴィーナスフォートに戻ってラッキーです。

車勢、最強じゃないっすか!
なんていうイージーモード。

今迄、ハードモードでプレイしていたのかよ。もう。

どんどん行きましょ!次は海浜公園あたりですね。北上します!

はい
すんません。

ナビをミスり、レインボーブリッジに乗っちゃいました。

道を一本越えたかっただけなんだけどね。

そうかそうか、あそこくぐっちゃダメなんすか。なるほどね。うんうん。

気を取り直して、第3砲台をパシャリしたわけです。フジテレビも見えますね。


はい
例のグルグルですね。

一旦本土に上陸です。

そして、また引き返してきまして
はい、ゆりかもめと並走しまーす。

ただいま。
船の科学館ですね。
有料駐車場にも止めちゃいますね。

確か、この時間帯でしたか?

金融ポケモンさんが一言。ポツリ

「マシャビさん。飽きた。」

わーい。さすがオブラートを持たぬ者。

あ!飛行機だ!

せっかくなので、もう少しだけ付近をお散歩しました。

はい
潮風公園の南側ですね。
船の科学館のちょい北側です。

GoogleMapで言うとココです。

そこで再び金融ポケモンさんが一言。

「マシャビさん。ラプラスまだ?」

はい、さすがに限界でしょうか?
そろそろ引きあげましょう。

本命はラプラスだったのですが、ラッキーしか出ないし、金融ポケモンさんは飽きてきてるし、たぶんデータサイエンティストさんも口にはしないけど飽きてきてる頃でしょうし、なにより時間も来ましたしね。

一行はノーラプラスで帰りました。

見てください
銀座です。街がルアーで満ち満ちとしています。

日比谷公園もアチコチでルアーが炊かれていました。

この日、移動中は助手席で金融ポケモンさんと自分のGOプラスを両手でポチポチやっていたのですが、まぁ鳴り止まない鳴り止まない。

音ゲーか?

ってくらいブルブルに合わせて、ポチポチやってました。

一方、後部座席のデータサイエンティストさんが、一言ポツリ。

「自分もGOプラス欲しくなりました」

そう言うと、そのままAmazonでポチッとやっていました。

移動中、GOプラスじゃないと検知しないシーンがあったようです。なるほどね。

こうして一行のお台場の旅は幕を閉じたのでした。

金融ポケモンさん、運転お疲れさまでした!

はい、最後はバルですね
ご馳走さまっす。

おわり

はい、マシャビです。

ポケモンGO振り返りもあと僅かです。
この日は節分ですね。
行きつけのバルで、無理いって恵方巻を作ってもらいました。


さすがオレ。


いやいや、


さすがマスターです。


はい


北北西を向いて無言でいただきました。


バルの近くでは
カビゴンも湧いてます。

強いじゃないっ!

今年の願いごと、叶うような気がします。

つづく


はい。マシャビです。

今回も振り返り日記です。
この日は東京タワーに行ってきました。
ちょっと離れたアングルをパシャリ。

はい次は
真下からパシャリです。

東京タワーって
ポケモン的にはジムなんすね。

はい。登りません。
東京タワー。登りません。

さ、ここからどこまで歩こうかな。

目指すは
六本木です。

なんとか歩いて来れました。
ミッドタウン近辺ですね。
見てのとおりノールアーですね。

ギロッポンでモンポケなんてやらないんですかね。

一応、檜町公園にも寄りましたよ。
いい公園です。
中はこんな感じです。
公園というか、まるで庭園みたいです。

街の威圧感というか先入観というか、ちょっと上な雰囲気に緊張しちゃいまして、ポケモンやりそびれました。

新宿とは違いますね。

あと、ミッドタウンにも入ったのですが、なんだか迷子になりそうだったので、すぐに外に出ました。

ミッドタウンに用事のある人生を送ってみたいものです。

さ、続いてヒルズにも行きましょう
東京タワーです。綺麗ですねー。

さ、ヒルズにもね。そんなに、っていうか全く用はないんだよね。へへっ

帰ろう!帰りましょう
はい、うちから30分ほど歩いた場所からですね。

どん
あぁ、落ち着く。

ポケモンやるなら、六本木じゃなかったんですかねぇ。またしばらく行かなそうです。

つづく

はい。マシャビです。

今回は1月末の振り返り日記です。

世間からスッカリすたれてきたポケモンGOを未だにぷちガチしていたマシャビさんのお話です。

北池袋
プテラです。

他にも捕まえに来てるご年配のトレーナーが数人いらっしゃいました。プテラは人気なんですね。

うっかりGOプラスを触らないように
弱いですが、無事ゲットです。

続いて

新板橋あたり
カビゴンです。
CP2000超えでした。ちょっと嬉しいですね。

同じくカビゴンもまだまだ捕獲しにくるトレーナーがいました。数人は集まりましたもん。

ただ、とあるマンションの「敷地スレスレ」での湧きだったので、皆さん静かに慎重にボールを投げていました。

はい。グレーゾーンでのプレイの極意ですね。みなさん慣れてらっしゃる。
すると、そこへ


「カビゴンですかー?います?出ます?あれ?出ないなぁ。あれ?あれー?おかしいな。」


2人組のトレーナーがいらっしゃいました。


声の調節。心の声の出し入れ。いくつかグレーゾーンですね。


「あれ?あれ?出ないなぁ。こっちからかな。こっちからなら行けるかな。」


んん?えー!?

ちょ、待って待って、それはダメでしょ。壁に登ろうっての?それ完全にアウトのやつですよ。


ヤバいヤバい。こわいこわい。
どーしよどーしよ。


うん。騒ぎになる前に逃げよーっと。


こんな感じで、まだまだレアポケモンを追いかけていたわけです。

逃げたマシャビさんもグレーゾーンか。

つづく

はい。マシャビです。

振り返り日記も継続中です。
過去編が完結する前に金銀編が始まっちゃったのでややこしくなってますが、もろもろ、ご了承ください。

そして、いまさら1月の日記を書く勇気に拍手させていただきます。

はい。2日連続の錦糸町ですね。

ここのパフェ美味いんですよねぇ。
GOプラスを使ったカフェプレイにも大分慣れて来た頃だと思います。

こんな感じですね。

もういっちょ、ホイ

かなりの逃げ率です。
スピード重視のプレイスタイルなんですかね。

ですので、レアポケモンが出たときの練習もちゃんと実践する必要があります。

猿江恩賜公園
カビゴンですね。

GOプラスから手動に切り替えて、冷静にレアポケモンをゲットする訓練です。

はい、冷静です。
そこそこのCPですが、大丈夫です。
いい感じです。無事捕獲です。

あとは
このようなルアー状況でも冷静に対処できるように訓練が必要ですね。

まだまだ先は長いですね。
つづく

↑このページのトップヘ