はい。マシャビです。
ポケモンGOプチがち勢です。


今日は春分の日!


天気予報では前々から、雨が降るとか一気に冷え込むとか、雪になるかもとか言われていましたが、それを覚悟のうえで、色違いルギアを追いかけましたよ!


春ルギア16戦だ!


結論から申し上げます。


FullSizeRender


黄色の枠線が本日の成果です。


ルギア16戦して10匹ゲットで6匹ロストでした。


そしてその全てで、色違い0匹、高個体値も0匹でした。


だって見てくださいよ。なんかCP1900台が多くないですか?


ガッカリしました。


しかも、そんな時に限って無駄に


IMG_8484


クリティカルが出たりするんですよね。


今じゃないんだよ感が半端なかったです。


でも、ようやくエクセレント率も上がって来ましたからね。次に期待しますかね。


ちなみにエクセレントを出せるタイミングについて、わたしが見つけたのは次の2パターンです。


1つは、ボールをグルグル回しながら構えて、ルギアがフワフワしてる状態のときにサークルの大きさがエクセレントサイズになりかけてたら投げる、という単純なパターンで、


もう1つは、同じくボールをグルグル回しながら構えて、ルギアが威嚇してグルっと回転したあとの着地的な瞬間にサークルの大きさがエクセレントサイズになりかけてたら投げる、という威嚇待ちパターンです。


表現が曖昧で恐縮ですが。
※マシャビさん、動画じゃないと伝わらないですぜ。


ポイントはサークル固定法をやめて、ボールをグルグル回しながらサークルの大きさを視認する点でしょうか。


もちろん、どちらもタイミングが悪いと弾かれたりすることもありますが、無闇に投げるよりはマシですかねー。


でも、もっと良い方法があるのかもしれないので、その辺は攻略サイト先生にお任せしますね。へへ。


あと、


IMG_8487


ルギア用のパーティも用意しました。


なんなんすかね?ハイドロポンプの時ですか?カイオーガが選ばれちゃうことが多いので作りました。


ミュウツーは2人ともシャドーボールにしましたよ。


ふっふっふ


そんな感じで、また明日から頑張るぞ!


▪️3/21の足跡
ラクーア:1戦1勝
池袋:8戦5勝3敗
駒込:2戦2勝
渋谷:2戦1勝1敗
恵比寿:2戦1勝1敗
大久保:1戦1敗


つづーく