はい。マシャビです。

ポケモンGOプチがち勢です。

IMG_5031

1/20の記事スタートです。

1/20の12:00から15:00まで、「なみのりピカチュウ」が大量発生するイベントがありました!

みなさんはちゃんと捕獲しましたか?

IMG_5037

わたしはちゃんと捕まえましたよ!

でも本当のこと言うと

バル仲間のサウンドマスターさんから教わらなかったら、取り忘れてしまうところだったんです。

あぶないあぶない。

ちなみにちょっと事情があってプレイ時間に限りがあったので、とりあえずありったけのピカチュウを捕獲しておきました。

IMG_5075


そしたら、それが功を奏していて、1匹だけ、言うことなしのピカチュウが取れていました。ヤッタネ!

あとはコレ

IMG_5035

なみのり、焦げピカチュウも捕獲できました!

横浜イベントで沸いたあの夏に取り逃がした焦げピカチュウを遂に捕獲できました!

しかも2匹も!

まぁ両方メスだったのは残念だけど。

IMG_5036

ちなみに朝のカイオーガ戦はご覧の有り様でした。

カーブが真ん中に命中しなくなっちゃってねぇ。(マシャビさん。下手っぴですね)

こんな時は、進化でもして、心を落ち着けましょうかね。

IMG_5032

はい。この高個体値アチャモを

エイっと

IMG_5033

ワカシャモにして

※どうでもいいけど、ワカシャモって味がありますね。見た目が。

個人的にすごく好きです。見た目が。ジワジワ来ますね。


IMG_5034

で、バシャーモの完成でーす!

いやいや、

ようやくバシャーモをGETしました。長かった。

バシャーモはね。格闘系だし評価も割と高いみたいだから、是非育てて使ってみたいなぁと思ってます。




そして夜。




欧州で暮らす兄が一時的に帰国しているので、甥っ子たちも集まっており、そこにタイミングよくカイオーガが現れちゃいましたので、

IMG_5082

みんなで参戦しておきました。

第一陣には間に合いませんでしたが、ちゃんと倒せました。※兄だけ出遅れてしまい次の便になっちゃいましたが、それも倒せました。


IMG_5083

うん。いいね。
黄色ジムの報酬が光ります。

さて、今回のゲットチャレンジはカイオーガが右手か左手の位置に来た時を狙うことにしました。

その一連の流れがコチラです。

IMG_5084
右にいる時に威嚇して来たあとを狙って

グルグル、ホイ!っと

IMG_5043
あ!

IMG_5085
IMG_5086
IMG_5087

取れちゃった!

もしかしたら、このルーティンが自分には合っているのかもしれません。まだ安定していないけど。これから練習あるのみだ!

ちなみに甥っ子は2台持ちでプレイして両方とも初ゲットしてました。やるね。※残念ながら兄だけは逃してしまいましたとさ

兄上さま、カイオーガはまだやってますので、是非ヨーロッパでも捕まえてくださいね。

つづーく