2017年08月

はい。9匹目のルギアです。

ルギア過ぎてコワイですか?

でも、大丈夫です。
まだまだ続きますから。


野球観戦勢が水道橋駅を目指すなか、逆走勢のマシャビさんは東京ドームを抜け、後楽園を抜けて、やってきました。

はい。

ここは。

過去に2回ほど来たことがあります。



あぶみ坂ですね。

狭くて強烈な坂道です。

坂にはバトル中のご家族や数名の単身トレーナーがいました。

意外と人が集まるんですね、この坂。


でも、後から来た若い娘さんは、それ以上人が集まらなかったので、帰っちゃいました。

ここ、やっぱ人が集まらない場所なのかな?




だとすると、運がよかったのかもしれません。

ボールの報酬もなかなかですし。



うーん。

なのにCPは

イマイチ。


はい。無事ゲットです。


てかさ、


CPがイマイチのときに発揮するよね、魔球のパワー。


さ、次のルギアを目指すかな。


つづーく

8匹目のルギアは


水道橋でした。


大和ハウスやホテルメトロポリタンエドモントあたりのジムですね。

東京ドームではタイガース戦が行われていたのでしょう。


水道橋は双方のファンでごった返していました。


さぁ、ルギアくん。

我々も熱いゲームを?


寒い。。。


まったく難しいなぁ。

さて、次はどうしよう。

さすがにこの人混みじゃ総武線には乗れないよね〜。

あ!

つづーく

はい。7匹目のルギアです。

え?あと何匹やるのかって?

ええ、まぁ。もちろん。

90%ルギアを捕まえるまでっすよ!


はい。再び秋葉原に到着です。

恒例の歩行者天国となっていた中央通りは、ルギア降臨との相乗効果もありまして、

本日のルギア狩りにおいて一番の大混雑となっていました。

今日いちです。今日いち。


はい。人混みすぎて
描画が追いつきません。


バトル所要時間11分。
まぁ、落ちる落ちる。

これ、アレですよね?

大人数が集まる場所は苦手な、あのジンクスが発動しちゃいそうですよね?


はい。


またアプリが落ちまして、報酬がいくつなのかも分からぬまま、再起動すると?


うわー!

出たのか?出たのか?
嘘CPか?嘘CPなのか?


どっちなんだ?


2051だよー


ってか、ボール少ねー。


で、どっちだー。



って、


嘘CPかーい。


はぁ。


まぁ、どっちにしろ、緊張してうまく投げられませんでした。


ココロ。ツヨク。


つづーく

6匹目のルギアは
上野駅の東エリアでした。

秋葉原からは歩ける距離だったので


歩きました。



地護稲荷神社。


普通に住宅に挟まれた神社で、なかなか見応えありの神社でした。

やっぱり写真撮っておけばよかったなぁ。



そんな、閑静な住宅街のジム。

住宅地なのにちゃんとトレーナーたちが集まるジム。

やっぱり上野なんだなぁ。

羨ましいです。


さぁ!ルギアくん。

今度こそ!個体値は?

どうですか?



あ〜。惜しいね。

なかなかではありますがねー。

うん。


うおっと!

意外に簡単にゲットです。



カーブで捕獲ですね。

うん。

カーブで捕獲です。



やっぱカーブだな、カーブ。


さて、次はどこじゃろ?



上野駅の入谷改札を目指すマシャビなのであった。



つづーく

5匹目のルギアは

秋葉原から昭和通りをちょいと北上したエリアでした。


なんて言うか、秋葉原って

他の街より気持ちゲーマー多めですよね?(誰に聞いてるんだ?)

この前なんかは、ホラ、ヨドバシだったかな?たぶんヨドバシだったと思うんですが、

ドラクエ勢が沢山集まってすれ違い通信をやってたんですよね。

それを見た非ゲーマー勢が

「みんなポケモンやってるよー」

と勘違いしていたくらいですから。


うん。


はい。


いずれにせよ、ゲーム好きが集まる街なんだと思うわけです。たぶん。



さぁ!本題に戻りましょう!

とにかく今日の目的はルギアですから。

さぁ、レイド時間も残りギリギリだ!


しかも、

なんか通信が悪いから
みんな切断に悩まされ
こんなに時間が

かかっちゃいましたよ!


でも、
珍しく黄色チームが大活躍です。

さぁ!カマン!

高個体値ルギアくん!



よーし!いいねー。

ホイッ

ホイッ

ホイッ

ホイッ

ホイッ

ホイッ

ホイッ

ホイッ

またしてもラスト1球まで捕獲できませんでした。クソ〜。


あれ?

落ちた。
通信状態ガチで悪いし。もう。


ラスト1球だけど諦めないぞ!
最後まで負けないぞ!


再起動完了!
ジムをタッープ!!




あれ?

バトル参加画面?


そ、そんなバカな。。。


一体どうなって、、


あ、また落ちた。





終了〜。。。


念のため冒険ノートを確認しました。




。。。


アメ、見つけたんだ。
君はエライねぇ。。。



つづーく

↑このページのトップヘ