2017年07月

わが町「板橋」の失態を教訓に
(※自分のミスを街の失態にするマシャビです。)

午後からは山手線沿いで伝説退治をすることにしました。


と、その前に



なんとなく、フリーザー対策に良いかと思い、ウィンディを捕獲しておきました。


ん?

ワザって、これで良いんだっけ?
ま、いっか。


さて、さっそくお出ましですよ!


大本命のルギアです!

池袋の西口でした。

あの行列の出来るラーメン屋「無敵家」から更に明治通りを南に行ったとこです

見てください!


やっぱり繁華街に出たら楽勝です!


ボールはたったの6球でした。

でも、これまでの経験上、捕獲するのにボールの数は関係ないことを

知ってるんだぜ!

いけ!


よいしょ!ホラね!

見ました?ちゃんと見ました?

やったぜ!
伝説ゲットだぜ!


図鑑も久しぶりに増えましたねー。

よーし!


うんうん。

これで残すは鳥公、フリーザーだけだ!

伝説に終止符をうってやる



目白駅の東側ジムでした。



ニャーン



お次は新宿でした。
ゴールデン街付近のジムです。



ニャーン



またまた池袋です。
さっきルギアを捕獲した隣のジムまで戻ってきました。



ニャーン


続いて、高田馬場です。


ニャーン


そして、日暮里まで流れ着いて、谷中霊園の夕暮れを味わいながらの



渾身のラスト1球も




ニャーンです。




最後はこのフリーザーに!

勝てず。。。ニャニャーン。



ゲームセット!



今日1日で6回も逃げられちゃいました。プラス、3回勝てず。。。

途中で捕まえたウィンディも全く役に立たないし。

まったく、どうなってんだよ!どういうことなんだよ!フリーザー捕まえた人なんているのかよ?


!?


あ、いた!




バル仲間のウンドマスターさん。
あの人、朝から捕獲済みだったぁ!


悔しすぎる!
悔しすぎる!
悔しすぎる!


ちなみに。

わたくし
ルギアも5回失敗してますからね。


伝説め
伝説め
伝説めぇ!


まぁ仕方ない。今日はこれくらいにしておいてやるよ。
逆にこの方が面白いしね

さ、帰ってビール飲もっと。

無駄に飴を増やすマシャビなのであった。

それと、

やっぱりヴァーラーの姉ちゃんが俺のポケモンの評価すんだよね。これみんなそうなの?


つづく

神アプリが終了しました。

そして伝説が始まりました。


さっそく近所がザワついてやがります。

噂どおり、ルギアとフリーザーが出現しはじめたようですね。


はじめから隣同士のジムに出現とは、アホなヤツらだ。

イージーすぎるぜ!

ならば!


まずは、お前からだ!
フリーザー!


伝説だけに強かったけど、
なんとか勝利したぜ!


いくぜ鳥公!
かるーく捕獲してやるぜ!


ん?

あと一球ですか?
でも、心配するな!

余裕だぜ!


ニャーン


慌てない慌てない。

ルギアを取ればいいわけでしょ?

ホラ!


見てろよー


バンギラスより当てるのは簡単だぜ!

楽勝じゃないか!



うん。
余裕であと一球になっちゃった。

でも
逃しはしない!





ニャーン


もういっちょ!ルギア!




ニャニャーン




そしてこのフリーザーには
勝てず


このフリーザーにも
勝てず


山手線の輪の中を目指す
マシャビなのであった。


つづく

夏真っ盛り。

マシャビです。


ちまたでは伝説ポケモンの話題で持ちきりなのですが、今日はいつものようにバンギラスを追いかけます。

神アプリのサービスが終わる前の悪あがきです。


神宮球場でギリギリ勝利するわけなのですが。


たったの6球で



ニャーン




夜は飯田橋の
カナルカフェですね。




ニャーン




有楽町の国際フォーラムでも




ニャーン




落ち着けマシャビ。
3連敗はいつものことさ。




お次は表参道でした。


有名な結婚式場ですか?




うりゃ!うりゃ!




ニャーン




これこれ。ふっふっふ。


それならば、
せっかく表参道まで来たので




代々木公園に立ち寄りました。



うんうん。
ワンリキーいるいる。


うん。フォレトス出ちゃった



ニャーン。


さて、
明日の伝説が楽しみですな。

つづく。

伝説のポケモンに関する公式発表があったようですね。

なんかちょっと想像できちゃいますね。

30人くらいでギリギリやっと倒して、
捕獲できない、というような記事を書くことになるのでしょう。

はい。ネガティヴマシャビです。

それはそうと
神アプリでお馴染みのアレが7/23をもってサービス終了するという発表もありましたね。

街は騒然としています。

ひとつの伝説の終了ということですね。

これから何を拠り所に生きていけばよいのでしょうか。おはやい復活を待ち望むマシャビなのであります。


さて、


相変わらず平日は激しいポケモンプレイが出来ませんが、ストップ回しと捕獲のデイリーボーナスは怠りません。

ん?



ど、どちら様ですか?

いつもの黄色い兄ちゃんはどうしたの?

え?まさか、辞めちゃったの?


なになに?なに?


うーん。雇用問題?


今年の夏は暑いぜ。

つづく

3連休の3日目

たまにはジムバトルもやってみるマシャビでなのでした。


酔った深夜の帰り道に、ジムをいくつか落としていくわけです。

ストレスが溜まっていたのでしょうか?

でもね。

全員1時間も経たずに帰ってきますからね。

やれやれ。です。

どこかにいい感じの黄色ジムはないのかな。。

そして夜

謎にアリゲイツに挑むわたし。


手負いのフシギバナに託します。


お疲れ!フシギバナ!


うん。アリゲイツ。

いらねー。

それはそうと、皆さんは技マシンや不思議な飴、もう使いました?


結局だれに使えば良いか悩んでるうちに今に至ってしまったマシャビです。

技マシンはカイリキーかバンギラス、あるいはカイリューが良いんですかねぇ?


不思議な飴は、、、やっぱり伝説まで取っておくべきかしら?


その前に、いつも逼迫してるポケモンBOXもそろそろ整理しなきゃなんですが、


180匹ほどのアイツを捨てられずに保持してるマシャビなのでした。


分かってます。


みなまで言うな。です。
さて、どうしたものか。


つづく

↑このページのトップヘ