2017年06月

今日こそは!やったりますよ!

レイドバトル!
朝の歌舞伎町です。

テルマー湯から出てパッと辺りを見渡すと、まさにやってるジムを見つけました。

アレがレイドバトルか。

よし
なるほど。
左下のタマゴを触ればよいのかな?

ん?なんだ?

何も起きない!

なんでだなんでだ!?

カウントダウンの表示がある、ということは?

なるほど
10:32から始まるのね。このレイドバトルは。

とすると?
9:13から始まるレイドバトルがあるぞ!

行ってみよう!
よしよし。

うお!なんと!!

タマゴがかえるぞー!

イェイ!

ブーバー

なるほどでーす。
昨日のマグマラシもこんな感じで生まれたんですねー。

あれ?

でもちょっと待って。

1日1回なんだよね?レイドバトルって。

うん。

ブーバーはやめておきましょう。

さ、二日酔いもヒドイですし、
夜に頑張ろーっと。

つづく

はい。マシャビです。

ついに大型アップデートがやって参りましたね。

そう、レイドバトルです。
お昼休み中にちょっと覗いてみました。

こちらですね。
おお。これが噂の。

でも、届かないジムで発生したレイドバトルはやはり実行できないんですね。

CP高いなぁ、このマグマラシ。

仕方ない、夜までガマンですね。

夜が楽しみだ〜!

























はい。金曜の夜だけに
飲みすぎて実行できず。

またあした〜。

熱闘冷闘イベント

延長しましたね。

そういうことなら、遠慮なく。
ホイ!
バクフーン!

職場のそばでラッキーな出会いです。
イエイ!無事GETです。

CPは1879、個体値も84%と
なかなか良い感じでした。

これはワザも良いやつですよね確か。

ふっふっふ

ナイス延長戦。でかした!

そしてそのまま
ラプラス

ラプラス

ラプラス(とカイロス師匠)

ラプラス

ラプラス

はい。昨日ラス1と思っていたラプラスを本日はなんと5匹も捕まえることが出来ました。

思わず駆け込みでイベント延長戦を楽しんでしまったマシャビさんなのであります。

これで、イベント期間中に捕まえたラプラスは全部で26匹になりました。たぶん。
そう考えると石巻イベントは本当に凄かったんですね。

とはいえ、ありがたいイベントでした。
皆さんもイベントお疲れさまでした!


さて、


それでは、いよいよ
レイドバトル、始まる寸前ですね。

楽しみですね〜。
はい。

楽しみですね〜。

ふっふっふ

つづく

イベント最終日

大事な最終日だというのに。大型アップデートの予感をチラつかせてトレーナーの気を見事にそらしてきましたね。

ホラ。

昨夜の風景がこちら
ほんで

今朝の風景がこちら
違いがバレバレですよね。

左上のストップがジムになりかけてますね。

しかも
ジムに設置していたバンギラスも無傷で帰還しています。

これはいよいよ
本気でジムの変革をするんですね。

ジム仕様変更の詳細は公式サイトに任せるとして、なにやら色々とあるらしいですね。

ちょっと無駄に緊張してきました。

はい。

そんな仕事帰りの山手線。
池袋の西口公園も変化していますね。

うん。ジムが2つ増えてますね。

今夜はまっすぐ帰って
近所をポケ散歩です。

はい。
イベント期間中はじめてのイノムーです。

そして、やっぱり
我らがラプラスです。

きっとこれが
イベントのラス1になるんでしょう。

あれ?

なんか変じゃないすか?
CPが背面に隠れちゃって見えませんね。

それと捕獲時の
このサークルも微妙に変わってません?

こんなでしたっけ?

じゃっかん大きくなったと言うか、ゆっくりと縮むようになったというか。

なんか違和感がありましたが。
気のせいでしょうか?

あ、あとさ。
クラブを触ったら、なんか言われたんだけど?

おまえ、いつからジムになった?

波乱の予感がします。

つづく

イベント6日目

イベント最終日の前日です。 
最終日は明日20日でしたね。

もうワンチャンありますから。
今日はまっすぐ帰りましょうか。

池袋駅
ん?

山手線の中から西口公園が見えました。

あれれれー?

なんか炊かれてない?

くっそー、いいなぁ。いいなぁ。
久しぶりに噴水でポケモンやりたいなぁ。

でもまぁ、今日は月曜だしね。
おとなしくしましょうか。

はい。おとなしく
まっすぐ帰り、、、

ません!

ひっさびさに池袋西口公園でフルルアーの恩恵を受けたような気がします。

まぁ、よく見るとルアーもフルじゃないですが。大丈夫です。

大事なのは気持ちです。
そう、それだけのことです。

はい。

ということで、
数分やったら気持ちにムラが出来てしまったので、すぐに切り上げて帰りました。

大事なのは気持ちです。

帰宅後は缶ビールを飲みながら、日曜に録画した「小さな巨人」の最終回を流して、ポケモンGOをやる事に決めました。

すると
まさかの自宅でラプラスの自然湧きです

はい。

小野田捜査一課長こと香川照之さんを横目にラプラスtouchです。

そして
主役の香坂こと長谷川さんに圧倒されながらラプラスGETです。

このラプラス、ワザは良かったんですけどねー。惜しいですね。

まぁ、いずれにせよ、自宅ラプラスなんて、

神ってますよね。

薄々気づいましたが。神ってるなぁウチのポケソース。前は金コイ出たし。イヤイヤ。ヤベーなぁ。

あ、ちなみに、このラプラス。

不思議なことに別アカウントでは現れなかったんですよね。
こんな感じでした。

ヒノアラシしか出ませんでした。
なぜですかねぇ?

時間切れとも思えなかったんで、レベル制限でもできたのかしら?と怪しんでいるところです。

まぁ、真実は不明ですが、これ以上の原因究明はいたしません。じっちゃんの名にかけて。

つづく

↑このページのトップヘ