2017年06月

レイドバトル全盛期

振り返るとバンギラスのレイドしかやってません。マシャビです。

はい。仕事上がりに一杯、ならぬ
仕事上がりに一戦です

東西線の早稲田駅付近でした。

マップ的にはココですね。
はい。わせギラスさん。

今夜もひとつ、よろしくお願いします。

はい。

大体バトル開始直後にアプリが落ちて、おなじバトルに復帰すると

バトルが終わりかけてる、というのが定番化しつつありますね。

どん!

ゲットチャレンジは
ボールが6球でした。

はい、緊張のなか、無事ゲットです。

個体値は

ちょい微妙ギラスですね。

こうして、人は贅沢を覚えるのでしょう

それならば!
もう1軒いきましょうよ、ならぬ
もう1匹いきましょうよ。です。


立教ギラスです。
※正確には池袋二又交番前です


よし、間に合いました!


うん。そしてバトル開始直後!


ええ、まぁ、アプリが落ちますね。


今回は再起動するとバトルが終わってまして。

こんな感じですね。

で、この直後にまたまたアプリが落ちまして、貰ったボールの内訳もよくわからないまま

ゲットチャレンジ突入です


では!いきます。
チャンスは8球ですね!


キラーン!
またあした〜☆

今回は、1球だけしか外しませんでしたが捕獲できませんでした。

だいぶ当てたんですけどね、ダメな時はダメなんですね。


やれやれ。


ほとんど戦わず→ゲットチャレンジの権利だけ獲得して→捕獲できず

この流れって。。。


つづく

今日も朝からレイドバトルが発生してましたね。

一応サラリーマンなのでね。
平日はちょっと悔しいです。

利用駅を2つくらい過ぎてからバンギラスのレイドが発生したりとかさ。

さすがに口惜しくて、ソッとスマホを閉じるしかありませんでした。

はい。

そんな朝を過ごしてからの昼休み。
久しぶりの昼練です。

ひとつ隣の駅でバンギラスのレイドが発生しているということで、同僚2人と駆けつけました。

いくぜ!

レイドバトルにもだいぶ慣れてきましたが、でもやっぱり緊張しますね。

ズーン!

12人の優しさがマシャビさんを勝利に導きます。

よし、報酬だ!
はい

はい

はい。



で、アプリが落ちます。



はい。



レイドを再開すると
ゲットチャレンジが待っていてくれました。

ボールは6球ですか。


ああ、緊張する。
深呼吸して。



いくぜ!4勝目!



はい!




またかーい


同僚2人は無事ゲットしてましたね。
わーん。

つづく

まさか「始まる3」に続編があるとは思わなかったですよね?

はい。わたしもそう思ってました。
でも、これが意外とあるんですねー。

つづきが!

そうです。

あれは、常陸野ブルーイングラボへビールを飲みに行こうとした、その時でした。 

そうです。

あれは、雨上がりの神田万世橋でカメラマン風の男性と若いモデル風女子が撮影場所を求めてmAAchの中に入って行こうとした、その時でした。

バンギラスのレイドバトル始めました!

通知が来たんですよ。

はい。
諦めたらそこでレイド終了ですもんね。

安西先生。
おれ、ポケモンが好きです。

メラメラ。してきました。

遊びは終わりだ!

場所は高田馬場。
明治通り寄りの神田川付近でした。


さすが、高田馬場ともなると
軽く10人は集まるんですね〜。

なもんで、また楽勝でしたね〜。

報酬は、7球です。
いつも7球のような気がしますが、

さーて、ここからが本番です。

2度あることは3度ありましたが、
4度目はありませんよ!

この7球に!全てを込めて!


出でよ!シェンロン!そして願いを叶えたまえ!


うりゃりゃ〜〜!
2球目でした。確か。

うわ!

やった!やったぞ!


やったよー!

やっと!やっと!
ギラス捕まえたっすー!

ワザは?ワザは?
よし!よし!

いい方のヤツですよね?
やったよー!やったよー!

個体値は?個体値は?

ふっふっふ

ついに手に入れたぞー!
俺は!手に入れたぞー!

これで、もうレイドバトルは満足だぞー!

ふぅ。
疲労感がハンパないですね。

ふわぁ。

あれ?

ついつい足が向かっちゃいます。

アプリが不安定でめちゃめちゃ落ちまくりましたが、無事勝利です!

はい。
今回は9球あります。

いやいや、1匹獲っただけでこんなにリラックス出来るんですねー。

よいしょー!

本日、2匹目いただきましたよー!
やったよー!

いままでの逃げっぷりは何だったんだよ〜。ギラスよ〜。

そして

夜までやってしまいました。
これが今日のラストでしょうね。

ふぅ。

コイツは1番苦戦しました。

最後、強い人達が参加してくれて助かりました。

はい。
今回は6球ですね。

少ないですが、
まっ、ダメ元っすからね。

スッと捕まえることが出来ました。

見たか!

これで3勝3敗ですよ。
3匹全員、言うことなしでしたし。

ふっふっふ

え?伝説のポケモンすか?
意外といけるんじゃないすか?


つづく。

バンギラスのレイドバトルを狙え!

はい。マシャビです。
おはようございます。

さっそく近所のランク4レイドバトルで
バトル開始待ちです。


カマン!バンギラス!

はい。サイドンでしたー。

うん。そうですね。狙いはバンギラスですからね。サイドンはちょっと、

やめときます。

仕方がない。一旦帰宅しますか。

うーむ

一体、どうやったらバンギラスのレイドバトルに遭遇できるのかしら?

なんとなくですが、

ご近所じゃランク4のレイドは発生する気がしませんね。

やはり出かけるしかないか。
よし!闇雲にさがしていこう!

ということで、電車を乗り継いで山手線に乗り込みました。

すると!?

どーん!
来た!

バンギラスのレイドバトルだ!
やはり山手線の円内か!

場所は?
新大久保だ!

間に合う!

いざ!
到着!

いくぜ!バンギラス

覚悟!
なるほど、こういう感じね。

って、よく分からないうちに、負けちゃってました。参加者が少なかったからかなぁ。

すると、横からふいに、バルマスターが現れました!まさか!駆けつけてくれるとは!

Lineで連絡しといて良かった!ありがたい!

時間内なら何度も挑めるとのことですので、いざ!再戦!

次は割と人数が集まりまして

はい!

見事!勝利しました!

報酬は?
なるほどなるほど

なんだい?このボールは?
ゲットチャレンジ?

なるほどでーす!

このボールの数だけ捕獲チャンスがあるのね!?

金ズリも3個だけと。
なるほどなるほど

やべ!?

7球全部投げ切りました。


に、逃したの?

ボール使い切るとダメなのか!

そんなぁ!
くやしい〜。

ちなみにバルマスターは無事にバンギラスGETしてました。

もう1回言わせてください。

バルマスターは無事にバンギラス捕まえてやがりました!

くそー

でもこうなっちまったからには仕方がない。受けて立とうじゃないのナイアンチックさん。とことんやったろうじゃないの。

バンギラスが逃げ切るか、マシャビが見事つかまえるか、勝負だ!

雨の中、ありがとうございました!バルマスター!
おれは旅に出ます!コツも分かったし。必ずバンギラス捕まえてきます!

つぎのレイドバトル場所は?

高円寺です。

なるほど。環七を南に行けば良いわけね。

やったりましょう
シャワーズも強化しましょう

では!いくぜ!
本日、2戦目の!

課金パスを使っての!

レイドバトル!

いざ!

はい、戦いは無事勝利です!

報酬は?
なるほど!黄色のジムだからボールがさっきより多いぞ!

では

お願いします!
ニャー!

まさか。。。なんてこったい。
もしかして、無理ゲー的な?

いや、いかんいかん。
気を強く持たなきゃ!

気を取り直して!

次いくぜ!
シャワーズをもう1匹作り込んでおきます。

よく見ると、かなり昔に捕まえて進化させたシャワーズなんですね。
※あとで、この日の日記も読み返してみようかな。

さて、いまは!
次のレイドバトルに集中だ!

神田明神です。

御茶ノ水駅から向かいました。
今度こそ!

三度目の正直だ!
今回はすごい人の多さでしたよ!

おかげさまで、かなり楽勝でしたね
ありがとう神田明神!


さて、報酬は7球かぁ。


うりゃ!うりゃ!うりゃ!
うりゃ!うりゃ!うりゃ!

うん。あっという間にあと1球です。

いくぜ!渾身のラスト1球!

ほりゃ!
わーん。

2度あることは3度あったよー。

無駄に輝いてるしー。
神田の神様、聞いてください。

おれ、レイドバトル苦手みたいです。

もしかして、ポケモン自体むいてないのかな。

ほんのすこしだけ、運気をください。

しんみりした面持ちのまま
mAAch ecute 神田万世橋でランチにしました。

むぎとオリーブ
蛤そばですね。

美味しい。
ちょっと元気でた。

さて、ビールでも飲もうかな。
レイドバトル。。。

伝説のポケモンがこの仕様だったら完全にヤバイですよ。

つづく

↑このページのトップヘ