2017年05月

はい。マシャビです。

月曜のポケモンGO事情をお送りします。 

この日はポケモンバルが定休日なので、会社から真っ直ぐ帰宅した後は、家でダラダラとビールを飲むことにしました。

テレビをつけるとしゃべくり7が流れていたので、ケタケタと笑いながらビールを飲み進めていました。

暫くして、ふと携帯を見ると、近所にヨーギラスくんが湧いていることが判明しました。

これは行くしかない。

いざ!
うん。

いるいる。

時間的にはギリギリのラインでしたが、この距離ならば、たぶん大丈夫ですね。

間に合います。

ていうか、待って待って。

逆にココってさ。 

昨日ヨーギラスに逃げられたポケソース付近なんじゃないの?

うーん。。。だね。そうだね。

よーし。

ならば。リベンジだ!

この際だから、ここら一帯のヨーギラス達に分からしてやる必要がありますね。

俺が誰なのかってことを。

はい。

マシャビさんだぞ!

地味にハラハラしていたのですが、普通に間に合いました。

いざ!ターッチ!

ん?

え?ん?

いざ!ターッチ!

うん?

いない?あれ?

消えた?

はい。

完全に消えました。

我ながら、
驕ってしまいましたね。

ブログ用にスクショを撮ったはいいが、捕獲に間に合わない。

教科書どーりのブログあるあるでしょうか。

そんなマンデー。

がんばれマシャビ!
はい。
うりゃ!

その後は
ちょっと意地になってしまいましたね。

うりゃりゃ!
やっぱり意地になってます。

まぁ、そうですよね。

転んでもただでは起きませんよ。

そんな岩イベント。
まだまだ続きます。

つづく

はい。岩ポケット大好きマシャビです。

朝からヨーギラスがザワついてるから、
今日は早起きしてしまいました。

ベトベターの脇にヨーギラスです。

こうして見るとベトベターって結構デカイですね。

はい。
早朝の風景をパシャりして
ヨーギラスのアメGETです。

岩イベントのおかげで、うちから歩ける範囲内に簡単に現れますからね。

この機会に、なるべく沢山のアメを確保しておくつもりです。

その約1時間後
またヨーギラスくんです。

いやいやザワつくねー、ヨーギラス。

朝から2体捕獲なんて、お台場並の仕事っぷりだよね!

あざーっす!チース!
はい。

逃げるよねー。

いーよ。そんなら
別アカウントで捕まえるから。フン。

ホイさ!

む!

なんだとー!ムキー!
連続で逃げられるだなんて。

イラつくー。コイツめー。コイツめー。コイツめー。

あと3つ程の別アカウントで捕獲してやりましたよ。

でもでも、そんなイラつくこと無いですよマシャビさん。

また約1時間たった後でした。
まずは、プテラ祭りです。

そして、そのままの流れで、

ホイ!
ヨーギラス

今度こそ2体目いただきまーす。

よし。
せっかくなので記念撮影もしておきます。

見えますかね?
写真の庭園は薬師の泉といいます。

なんでも、江戸時代に8代将軍徳川吉宗が、ここ板橋北部あたりへ鷹狩りに来た際に、

この辺りにあった大善寺という寺に立ち寄ってくれて、ここの清水を何やら誉めたようです。

ほんで、その大善寺の薬師如来を清水薬師と命名したらしいです。

てことはつまり、

ここで獲れたこのヨーギラスは清水ヨーギラス ってことですね。

そして、近くにもう1匹いました。
はい。2匹目の清水ヨーギラスです。

世が世なら、きっと徳川吉宗もこの清水ヨーギラスには大喜びしたでしょうね。

そうそう。

話は変わりますが、
ウソッキーって、

混ざりっ気なしの純粋な岩タイプのポケモンなんですね〜。

そりゃーね。草タイプじゃないとは思ってましたが、岩ポケとは知りませんでした。

ちょっとだけ勉強になりましたね。

はい。そして更に
この薬師の泉付近に清水プテラが湧きまして、午前中だけでもうお腹いっぱいになりました。

午後は普通に
代々木公園に行きまして

その西端でヨーギラス確保とか

井の頭通りでプテラ確保とかをやってました。

うーん。
さすがにお腹が空いてきました。

夜のポケモンバルまで時間はありますし。

そうだ、あそこでラーメン食べてビールを飲もう。

はい。
mAAch ecute 神田万世橋です。

ここ御茶ノ水と神田の間に位置する万世橋には、かつて国鉄の駅舎があったらしいんですよね。

1919年に万世橋駅が開業し、1943年に営業休止してから、実に70年もの時を経て2013年に開業したのがmAAchという訳ですね。

歴史を感じますねー。

写真のラーメンは、むぎとオリーブというお店のラーメンで。

大山鶏を炊き上げたスープに数種類の醤油をブレンドした「鶏SOBA」です。

とっても美味しかったので、
是非お勧めしたいラーメンでーす。

はい。
ラーメンのあとはビールで喉を潤します。

常陸野ブルーイングラボですね。

写真はうえから、だいだいエール、レッドライスエールです。

だいだいエールはみかんと柑橘系ホップのIPAで、レッドライスエールはイチゴのような香りのビールです。

レッドライスエールの方が好きですね。

で、右上の写真がmAAchの外観です。
見てくださいよコノ赤レンガ造りのお洒落な商業施設を〜。カッチョ良いっすよねー。

また飲みに来よう!

夜はポケモンバルでBBQ大会に参加して、その全てに大満足して帰りましたとさ。

つづく

はい。岩ポケ大好きマシャビです。

やっぱり岩イベント無関係なヤツが暴れております。

ポリゴン!

写真の看板には飛び出し注意!って書いてありますが。

マッタク。暴れん坊だなぁ。
はい。ポリゴンのアメGETです。

ポリゴン2育成中の身としては、本当に助かります!

ありがとう岩イベント!

でもさ。ポリゴンって更にポリゴンZってのに進化するらしいじゃんね。最近勉強したんだよね。

ありがとう岩イベント!

では、せっかくなのでこのまま岩イベントの恩恵を受けるため、少しお出掛けしまーす。

どん

今日は目黒あたりを散歩してみました。

え?なんですか?

昨日が目白で今日目黒ってのは、さすがに安直すぎじゃないか?

ですって?

えっとね。うん。

みくびるなよ!

今日は目的もなく山手線に乗り、ちょうど恵比寿で高個体値ヨーギラスが湧いたので向かい、

でも恵比寿に着いたらギリギリ間に合わないことが判明し、諦めて恵比寿では降りず

でもどーしよどーしよ、どこで降りようか、うーん困ったな

エイッ次で降りちゃえ

ということで降りたのが
たまたま目黒だっただけです!
※意識低い系、行き当たりバッタリ系のプレイスタイルですね。

ほい。
自然教育園はこんな感じのところです

分かりますかね?見ての通り。

もはや森です。
GoogleMapでいうとココですね。

ポケモンGO的には
はい。

ポケモン的にも森ですね。
世間ではルージュラの巣とも言うのかな。
※シイの巨木はビューポイントみたいです

もちろんこの森には
恒例のもちゃんと用意されてます

更には。
魅惑的な湿地帯もありました。
※これもビューポイントです

皆さんどう思います?
ここ目黒ですよ?

東京ってまだまだ知らない事だらけだなぁ〜。と、染み染み思いました。

はい。
もしかしたら

こういう所でしか湧かないポケモンとかアイテムとかが出来たら、ポケモンGOも盛り上がるんですかね〜。

さて、帰ろう。
※今日は夕方から用事がありますから。

ちなみにですが。ここ、自然教育園の奥地はカラスが多すぎてカーカーというかギャーギャーうるさかったです。もう何か怖かったです。リアル空間ではヤミカラスの巣でしたね。

はい。そんなこんなで。
地元に帰ったらヨーギラスに遭遇しました。

あれ?目黒では会わなかったよね?

なんすかねコレ?
。。。まぁでも。目黒に行ったこと。

後悔しませんよ。

さて、用事を済ませた後は、
iPhoneの液晶交換をしました。

見てください
このバキバキにひび割れた液晶を。

これを

ホラ!
自分で交換しちゃいまーす。

はじめてでしたが、意外とやれちゃいましたね。新しい液晶画面と工具のセットもアマゾンで2600円くらいでしたし。

もう液晶画面が割れても怖くないね。

その時もまた自分でやろっと。

※そんな感じで、今日もポケモンバルで、サウンドマスターさんと金融ポケモンさんに会って楽しく飲みましたとさ。

つづく

はい。岩ポケ大好きマシャビです。

岩ポケと言われても
あまりプテラには直結しないけど

お知らせを見る限りでは
そういうことなんですね。

アドベンチャーウィーク

5月中旬といえばアドベンチャーですし、
アドベンチャーといえば岩ですもんね。
ほんで岩といえば5月中旬ですから。

スッと入ってきますね。

はい。

茶番が上質ですいません。

さぁ!本題に入りましょう!
岩イベントのプレイ状況を報告いたします。

カマン!プテラ!
うん。本当に出た!

仕事の休憩時間に、エイッ!
パイル使用で無事にGETです。

お次は。

カマン!ヨーギラス!
うわ!住宅街に出た!

仕事あがりに目白に寄り道して、エイッ!
これまたパイル使用で無事にGETです。

そして、そのまま池袋まで歩きまして
またプテラです!

立教大学の近くにて、エイッと!

さらには

池袋北口あたりにポリゴンです!

ポリゴンて岩イベントとはカンケーなさそうですが、ちょっと出現率上がってますよね?

ポリゴン2の育成に必要なアメを集めなきゃだねー。

ほんで、

その近くで、3度目のプテラですね。

なるほどなるほど。

本当にプテラ祭りなんですね。
分かりました。

こうなっちまったからには仕方がない。

プテラの飴を沢山集めましょうか。

つづく

はい、どうもマシャビです。

自分でも薄々気づいてはいるのですが、
この日記、
言うほどガチ感はないですよね。

どこがプチがち勢なんだよ!

ええ、わかります。

だからと言って、
無理はしません。

それが、プチがちスタイル!

はい。
職安通りと明治通りの交差点付近でした。


ウェイ!

即戦力カビゴンGETです。

無理のないポケGO散歩をということで、今回も、タクシーを利用して捕獲に成功しました。

ついでに日本経済の貢献にも成功してるあたり、さすが野生のマシャビさんですね。

はい。その後は、当然ポケモンバルにGOです。

バルでは院長夫人にポケモンしかやってないことを優しくたしなめられ、金融ポケモンさんにはふられ、最後にサウンドマスターさんと合流して、楽しい時間を過ごしましたとさ。

さあ!明日からは岩イベントだ!

ヨーギラスが沢山でますように!

つづく

↑このページのトップヘ