2017年05月

はい。マシャビです。

土曜日はそんなに飲んではいない筈ですが、2度寝したら午後まで起きられませんでした。

やっぱり早朝4時台の金融ポケモンさんからのラインに5時台に返事したのがダメだったのでしょうか?

またも昼過ぎからのポケモン活動です。

はい。今回はコチラ。
代々木駅側から明治神宮です。

ご覧のとおり、明治神宮はいまカラカラの巣となっておりますね。

今回、特にカラカラを狙ったわけではないのですが、

サウンドマスターさんがお台場が暑くてヤバイとおっしゃるので涼しく歩けるエリアを選んだのでした。

地味に
ガラガラのオスの図鑑登録が未だでしたので好都合でした。

あと、せっかくなので
今日は明治神宮御苑にも入ってみようと思います。

おおっと!
ミニリュウ先輩!

こんな所にいらっしゃるなんて、なんだかご利益ありそうですねー。

あざーす。パイセンあざーす。

ほんでやっぱりココですかね?
清正井です。

こう書いて
きよまさのいどと読みます。

加藤清正が掘ったとか掘ってないとかで有名なこの井戸は、数々の芸能人の運気を上げたパワースポットと言われてますね。

恥ずかしながら、そんなに有名な井戸とは知らず油断していたのでビックリしました。

かなり並びましたよ。

ちなみに後で調べたのですが、この清正井。パワースポットには変わりないらしいですが、負のパワースポットという人も多いみたいですね。

ちょっとビビっちゃいました。

なんでも、晴れた日の14時前までに行くのが正のパワーを授かるコツなんだとか。

なるほど
うん。15:42か。

遅刻だね。
完全にアウトかもね。
※もうワンチャンありますかね?やっぱりアウト?

あの。

また出直しますから、負のパワー送るのやめていただけますか?

なんとなく、スマホの待ち受け設定も解除しまーす。

さ!気を取り直して!
代々木公園です!

井の頭通りの南側にてディグダを獲りつつ、ラオスイベントでビールを1杯いただきます!

残念ながら肝心のラオスビールと生ビールが売り切れていたので、妥協して買ったシンハービールを飲んでいると。

はい。本日もサウンドマスターさんと校閲ガールズさんのコンビに遭遇しました。

お台場が暑すぎなうえにポケモンの湧きもダメダメだったようで、代々木公園にマッタリしに来たみたいですね。

暑さに耐えかねて、お2人もパクチーサワーを注文して一緒にカンパイしました。

ポケモン仲間と飲むビールは最高でーす☆

そのまま夕暮れ時が来るまで
ゴマゾウくん捕まえたり

エアームドを捕まえたりして
代々木でGOして遊びましたとさ。

そんなパワースポット事情。

皆様には正のパワーを送り届けております。
※念のため、わたくしの負のオーラを利用したマシャビ式メソッドにより、マイナス×マイナスを実現してプラスにしております。

つづく

はい。マシャビです。

岩イベントも終わり、ポケモンの活性が下がった土日をどう過ごそうかアレコレ考えたのですが、

一番しっくり来る過ごし方が見つかりました!

題して、もっと東京を知ろう!キャンペーンです。

わたくしマシャビさん。本当に東京のこと何も知らないですからねー

まず向かった先は

大手町駅

皇居を背に、永代通りを東に進みます。

途中ちょっと入って常盤橋を渡って進んでいくと。

出ました!

日本橋三越本店です。

はい。今日のポケモンは、東京の中心である日本橋からはじめたいと思います。

日本橋といえば江戸時代に最も栄えたとされる魚河岸の町ですね。

そして、5街道の基点といわれる町でもありますね。

ちなみに写真の建物は重要文化財に指定されているんだとかのアレですね。三井家という財閥の巨大さを思い知りましたか?

さすが、越後屋さんですね。

はい。お次は
COREDO室町1〜3です。

また三井かよ?
とか言わないでくださいね。

三井不動産による
かなりお洒落な施設ですからね。

是非、彼女や彼氏とクラフトビールのお店とかに行けばいいじゃん。

ほんで、ああ、日本橋落ち着くわー、だからオレお前のこと幸せにするわ、とか言えばいいじゃんか。

言わねー

で、お隣には
野村不動産ですか?

確かここらに、三重県のアンテナショップ的なお店があったような気がしてなりません。

てかさ、こんなにお洒落なビルばかり並んでやがるんですね、日本橋。

やられましたよ。

でもね、1個ずつ観察していったらキリがないから、もうやめましょう。

とにかくね
こんな感じだったり

こんな感じだったり

こんな感じだったりするので。

日中でも暑苦しくないし、西日も気にならず、21世紀の江戸風情を堪能することができます。

さらには
カステラ1番、電話は2番、

3時のオヤツは文明堂です。

で、

ガチの日本橋はこうです。
写真が下手で申し訳ないですが、

日本橋川に架かる日本橋。
日本橋川に沿う首都高速。
日本橋川のほとりに野村証券の本社。

ここから東京が蠢(うごめ)いているんですね?

かつては平川と呼ばれたらしいこの川に21世紀の東京人は何を感じているのでしょうか?

ポケモン?

うん。
COREDO日本橋ポケモンです。

うん
高島屋ポケモンもいましたね。

タコの脇に何かの京橋ポケモンもいました。

更に南下していくと

ホラ
銀座まで来ちゃいました。

人生で日本橋から銀座まで歩いたのは初じゃないすか?

銀座にもいますよね
松屋銀座ポケモン

シャネルポケモンとカルティエポケモンの2体同時湧き、

ブルガリポケモンもいますね。

超高級ポケモンが立ち並んでおります。

捕まえられる訳もなく立ち尽くしていると急に我に帰りましたよ。

そろそろポケモンやろう。

いざ!
日比谷公園。

あれ??なんですか?
ビールイベントやってます?

ポケモンできないじゃん。

さらには
野音では乃木坂46の三期生ライブもやってました。

音漏れが激しいからねー。
タダで聞こえちゃいますよねー。

ポケモンGOより良いかも。

いや、イカンイカン。

はい。
なんとか、そのまま新橋まで歩きました。

烏森神社ですね。

でもね。
ポケモン感ゼロではありますが。

本日のポケモン業務終了でーす。

今日のお台場は何やら新しいタイプの花火大会だったみたいなので、非ポケモン勢で混雑だったんでしょうね。

わたくしマシャビさんは、このままポケモンバルに向かいましたとさ。

やっぱり、ポケモンバルで金融ポケモンさんやサウンドマスターさんと一緒にポケモンやりながら盛り上がる夜は最高でした。

そして、ポケモンバルからの帰り道。
エアームドを捕獲するサラリーマンがマシャビさんの他にもいたので、安心しましたとさ。

俺もまだやってるよ

日本橋また行くよ。

つづく

岩ポケットモンスターのイベント最終日。

早朝に目が覚めると
自宅に木曜ギラスがいました。

ヤバイヤバイ。
パイルSET!オーケー!

記念撮影は
うん。真っ暗です。

でも

無事GETしまして、

飴が341個まで集まりました!

えっと、イベント初日の飴の数は

229個だったので、

少なくとも100個近くの飴を入手したことになります。

はい。
といったところで、

マシャビの岩イベントは終了です。

いやいや、大変有意義なイベントでしたね。

ナイアンティック社さま
ありがとうございました。

プテラでいうと
約50個のアメをGETしましたし。

他にもイワーク、オムナイト、カブトなど種々の岩ポケットモンスターのアメも結構集まったと思います。

いやいや、
次のイベントが待ち遠しいです。
鳥かハガネか、期待してます!

そんな感じで。

夜は職場の仲間勢とポケモンバルに行きまして、サラリーマントークで盛り上がりましたとさ。

ただ、お会計後にトイレから出たら誰も居なくなってるっていうのは、ちょっぴり寂しいもんですね。

ポケモンの飴よりも人望を集めなきゃってことですかね。。。

つづく

はい。 水曜日です。

オーマイガッ

プテラの心の声が伝わってきましたか?

写真の場所から一本となりに幹線道路がありまして。

その幹線沿いに、3人の警官が待ち伏せ行為をしていたのです。

何か大捕り物だったんすかね?

アンノーンでも出た?
それともマシャビの活躍を見に来た?

読売新聞を熟読したけれど、何も書いてありませんでした。
※マシャビ先生の活躍が読めるのは、マシャビのゆるログだけ!

はい。
安易な時事ネタで、ごめんなさい。

みんながネタにするから自分も言いたかっただけです。

それはそうと。

平日のブログ更新間隔を安定させようと前回、前々回と昼にアップをして、これはいけるかも。このルーティンかも、と謎の希望に満ち溢れていたわけなのですが。

3日目で途切れたマシャビです

サボるよねー。
三日坊主この上ないですよねー。

でもでも。
はい。

ヨーギラス捕獲はサボらないですから。
ホラね

丸腰さながらの確保です。

今日も言わせてください。
水曜ギラスっすよう!

つづく

火曜日

定時に速攻仕事を切り上げたマシャビが目指した先は、どこか?

はい。

その前に

いたいた。


ヨーギラスです。

火曜ギラスさん。

またよろしくね〜!

さ、ポケモンバルに行こう!

はい。
バルで飲むこと数時間。 

マシャビさんの炊いたルアーから!
ヨーギラス出現ですよ!

また火曜ギラスかよう!
※オヤジギャグでストレス解消です。ああスッキリ。

楽しいお酒だったねー。

つづく

↑このページのトップヘ