2017年04月

水曜日

色々なタイミングが重なったので年休を取得しました。

え?色々って何かって?
色々は、いろいろです。

はい。朝の9時です。

移動中に「雑な進化マラソン」のパフォーマンス測定をしてみました。

9時半です。
どうでしょう?

30分で12〜13万GETしましたね。

フルで進化させたら約16万ほどの筈なのですが、雑にやるとまぁこんな感じですかね。

行き先はこちらです。
恒例のあのお店です。うん。

平日に錦糸町ポケモンてヤツですね。

おす。
強めのリングマです。

ワルイ顔してますね。
錦糸町のパフォーマンス測定をするマシャビさんもこんな顔してますかね?

10時20分くらいです。

12時50分くらいです。
2時間半で24万ですね。

進化用のアメがだいぶ尽きてきたので、ほぼほぼ捕まえるだけのプレイでした。

パフォーマンスでいうと、30分で4〜5万ペースですね。1時間だと8〜10万ペースということになります。

そして
オヤツの時間です。

シフォンと生クリームと小豆と黒蜜がアイスコーヒーとシナジー効果を発揮します。

さぁ、調査再開です!

13時50分くらいです
14時50分くらいです
15時50分くらいです
17時くらいです
多少ムラがありますが、1時間に大体10万ほどのペースです。

引き続きの調査でも同様の結果ということが判明しました。


あれ?

また強めのリングマです。

なんかタイミングが合いますね。

でもさ。
こっちはGOプラスで触っちまったんです。

マシャビとGOプラスはシナジー効果を発揮しませんでした。

あぁ、カビゴン。。。

さぁ、気を取り直して締めの調査再開です。

18時くらいです。
ちょっとペースが上がり、1時間に約15万ほどでした。

19時くらいです。
1時間に約13万ほどのペースです。

進化の数が増えてくると13〜15万ほどは稼げるということですね。

ていうか、朝10時から19時までって。

もはや仕事か、って感じですね。

さて。労働の後は恒例の
ポケモンバルに行きましょうか。

この日判明したのですが、
バルの近くにはレアポケが湧くソースがあるんです。

ホラ!
前にもカビゴンが湧きましたから。

ていうか、前よりポケストップが1つ増えてますね。わかりますかね?

これ、セブンイレブンのポケストップです。

バルでは音響マスターさんとポケモン話に花を咲かせましたとさ。

あぁ。癒される1日だ。

つづく

タマゴ探しイベント終盤戦

今日はちょっと用事がありまして、豊洲に行ってきました。

有楽町線の豊洲の先には辰巳、新木場があり、手前には月島があります。

辰巳のポケモン事情は注目ですし
月島のもんじゃは美味しいですよね。

でもやっぱり、この辺に来たらあそこに立ち寄りたくなりませんか?

はい。用事が済んだらササっと
ゆりかもめに乗っちゃいまーす。

目指す先は!
お台場でっす!

あれれ?
どーしたんだお台場!?ルアー2個すか?

さすがのお台場さんも
平日の夜はこんな感じなんですかね。

やはり、経験値2倍イベントは錦糸町なんですかねー。

こんばんは
カワムラー!

うん。恒例のエビワラーいぢりです。
軽くサワムラーもいぢってます。

大丈夫!ちゃんと知ってるよ!

写真では伝わりにくいですが、今夜のお台場は散歩するには最適の気候でした。

雨も降り止みましたし、ちょっと温かくなってきてましたし、良い感じの風も吹いていましたし。

なのに、しばらくエビワラーしか出なくて。。。他のトレーナーもあんまり居なくて。。。


ちょっと不安になってきてました。


せっかく来たのにエビ1匹って、あんまりだよー、なんて泣きが入りそうになっていたんです。お酒も入ってましたし。

でも。そこはお台場ですね。

はい。みなさんもご一緒に!

そこはお台場ですね!

ご覧のとおりです!
ヨーギラス3匹GETだぜ!

左から大江戸温泉付近のビル、お台場海浜公園駅の近く、ヴィーナスフォート前ですね。

なんだよー、ちゃんと居るんじゃん。

これに連動するかのように
タマゴからもヨーギラスGETです。

評価は「とても強い」とちょっとダメな奴でしたが、良いとしましょう!

バンギラス育成用のアメが多くGETできたんですから!

そして今日もタマゴ割りを強めに意識して、割りと多めに歩きました。

やめてください。意識高い系ではありません。スムージー飲みません。

はい。そんな今日の成果はこちらです。

どん!
もういっちょ!

どん!
どうでしょうか?
皆んなもこんな感じなのかなぁ?

タマゴ探しイベント

全体的にみると、ベビーの出生率が高く、簡単には2kmタマゴからヨーギラスは生まれないし、「言うことなし」の個体値もあんまり出ない気がします。ちなみに金銀編の御三家は5kmタマゴからでした。

あ、あと
コイツも生まれました。うん。

そんな感じです。
全体的にまずまずのプレイですね。

よし、タマゴ割りはもう控えめで行こう!経験値重視のプレイに切り替えだ!

つづく

はい。マシャビです。

せっかくのタマゴ孵化イベントなのでね。

今日は2kmタマゴを強めに意識してプレイすることにしました。

朝から思いっきり割ってきます
4連でした。

バルキー
ピィ
バルキー
ミルタンク

やっぱり今回、ミルタンク多めではないでしょうか?

そしてお昼に割れましたタマゴからは
ストライク

うーん。なんかイマイチ。
でもさ、何が出たら満足なんだい?

そうですぬ。

やっぱり、ヨーギラス、メリープ、ラプラス、カビゴンあたりかな?

本当に出るのかしら?

はい。
夜は錦糸町でトレーニング。

夜練だなんて部活みたいだねー。
雨だってのにね。

はい。トレーニングはじめ!

30分後!
ふむ。約10万XPゲッツ!

60分後!
ふむ。約10万XPゲッツ!

90分後!
ふむ。約5〜6万XP?ゲッツ

はい。後半は失速しましたが、だいたいこんな感じみたいです。平日はこんなもんですね。

その間にタマゴも割りましたよ。
うーん。やっぱり微妙。

ストライク多すぎ。
ウソッキーはちょっと良かったかも。
初の言うことなしだったから☆

では帰りまーす。
見てください。このルアー模様。

車ガチ勢がストップ回しながらGOプラスをポチポチやってるんでしょうか?

素晴らしい光景ですねー。

はい。
でもね、今日の最後に出ましたよ。

やっぱり出るんだね!
ラプラスやっほーい!

ワザは微妙な組み合わせみたいだけど、全然気にしません!

テンション上がって来ましたよ!
よーし!明日もタマゴ割りまくるぜ!

つづく

はい。マシャビです。

今日もタマゴ探しイベントの恩恵を受けたいと思います。

この機会に、なんとしても!経験値を荒ら稼ぎしてレベルアップしたいですねー!


と、その前に。


まずは10kmタマゴ8個の結果報告です。
いただきます!

いち
さん
ろく
しち
はち
ふぅ。ごっそうさん。

はい。この件に関しましては、コメントを差し控えさせていただきます。

駄目ですよ。ノー!コメントです。

メリープもヨーギラスも出なかったからイジケてるだなんて、口が裂けても言いません!

いざ!錦糸町!
毎回、到着するたびにドキドキしますね。

もし、ルアーが全部炊かれてなかったら。
もし、ストップが全部なくなってたら。 

例えば、こんな風な。
別世界になってたら。。ドキドキ。
※横浜あたりの友達のポケストップ事情ですね。悪意はありません。本当です。

はい。これ以上はいろいろ色んな人から怒られてしまいそうですので、話を錦糸町に戻しましょう。

まずは恒例の!?
ナナズグリーンティーです。

混雑時は90分まででお馴染みの、和カフェいや、ポケモンカフェです。

イベントになると数々のガチ勢が集まって来る。そんなポケモンカフェ。

どん!
フシギバナも集まります!

いまだに興奮しますね。フシギバナは。
って、うおい!

恒例というか、もはや仕様どおりのアプリダウン。

再起動後、彼はもう2度と現れませんでした。さようなら。フシギバナ。

はい。そんなのにはもう慣れっこですので、めげずにポチポチ取り組みます。

どうやらこのひたすら経験値を稼ぐ行為をレベリングと呼ぶらしいですね。

レベリング再開です
うほ!久しぶりに見ました。

春のコンパン祭りですね!

わかりますかね?
いち、に、さん、し。。。
よく見ると1人ドガースですね〜。

そして、出ました!
バクフーン!

いやいや、でも偶然でしたよ。

たまたま幸せタマゴの残り時間を見ようとしたら、フッと立ってたんですから。

思わず「よっ!バクフーン!相変わらず背が高いね!」なんつったりしながら。

慌てて触って!ズリって!ホイ!でした。
いよしっ!バクフーンGETだぜ!

ふふん。フン♪フフン♪

そして、ついに!
キタァーー!!

念願のレベルアップ!!
やったよ!お母さん!

ならば、このまま調子に乗らせていただいて、

ヨイショッと!
メリープさん!

からの
モココさん!

そして!
うおー!

オオォー!

ヤッター!!

デンリュー!

ようやく初デンリューGETですね。
野生では簡単に会えないので、経験値2倍キャンペーン中に進化さしちゃいました。

こちらもバンギラス同様に、育成が楽しみですねー!!

そして今日は!なんと!

月曜定休バルのマスターと錦糸町で合流ですねー!
いやいや、ビールが美味いっす!

マスターは最近までポケモン全く触ってなくて「俺はp-GOサーチ・ガチ勢だ!」とか謎めいたことを言ってたんですけどね。

GOプラスを手にし始めてから活発になって来てますね。

いまや15分間に経験値をいくらGETできるかとか、パフォーマンス測定も念入りに行ってしまう程のガチ感が出てきてます。

今日なんかiPad とiPhoneの2台持ちでしたよ。

そのうちバイクを修理して走り出すんじゃないだろうか?

大丈夫です。盗んだバイクではありません。

そんな楽しい仲間と一緒にビール飲みながらやるポケモンて、最高ですねー☆天気も良かったですし。

マスターお疲れさまでした!
ごちそうさまでした!

そんな帰り道のこと。
なんと都合よく個体値90%ポリゴンに遭遇しました。

もってる!
やっぱり俺はもってる!

いい、いい、動かなくていいよ。

ジッとしてなさい。

鳥貴族イベント前に仕留めることが出来て良かったぜ!

えいさー!
あんまりだ。。。

こういう悔しいときは。はい。
別アカウントで、ズームショットをパシャリして、捕獲しちゃいまーす。

そのうち交換よろしくねー☆

あ、あと肝心のタマゴ探しイベント
ミルタンク多めでございます。


つづく

はい。マシャビです。

ついに来ましたか。新イベント!

今回のイベントは2kmタマゴからレアポケモンを孵化させるのがメインの仕様みたいですが、もはや皆んなの注目は経験値2倍の1点集中ではないでしょうか?

でも、一応ね。
孵化装置はセットしましょうか。

はい。
10kmタマゴは邪魔みたいなんで、一掃しちゃいましょう!

どうでも良いんですが、進化アイテムのドロップ率が高くなってきましたよね。

あんなに落ちなかったアップグレードも3個になってました。ポリゴンのアメが足りないって言ってんのに容赦ないですね。

でも、いつ拾ったんだろ?

ん?

メガニウムに?逃げられた?
え?え?まぢ?いたの?いつ?

会ってないっすよ。

くそー。GOプラスめ〜。

見ない方がよいこと、知らない方が良いこと。そういうことが、世の中には沢山あるということですかね。

あ〜あ。アップグレードをいつ拾ったかなんて、もうどーでもいいや。

さ、気を取り直して!
いくぜ!レベル上げの旅に!

はい。
恒例のナナズグリーンティーです。

しあわせのタマゴも50個買い足した事ですし、錦糸町で沢山ボール投げしましょう!

界王拳4倍だ!

ただボール投げしてるだけじゃ退屈なので(まぁGOプラスでポチポチするだけですが)

コイツとか
コイツとか
コイツなんかをね

繰り返し繰り返し進化させるプレイを組み合わせましょう。

この際なんで、高個体値ポケモンの進化もやってしまいますか。

例えば
パーフェクト・オーダイルとか

パーフェクト・メガニウムとか

そこそこのコイツとか。

あれ?名前ど忘れした。
ハリケーンだっけ?違う。えと。
あ!バクフーンだ!

背が高いポケモン!バクフーン!

んで調子に乗って
カイリューも作っちゃいました。

でも今日のメインポケモンはこちら
ヨーギラス!
サナギラス!
バンギラス!

よっしゃー!高個体値バンギラス!GET!
CP3000越え出来るかなぁ?
育成が楽しみでーす!わくわく

そんな今日の錦糸町の様子。
新たにセブンイレブンがポケストップになってます。

トータル10コのポケストップがフル回転してるわけです。

約5時間くらいですかね?
しあわせのタマゴ10個使ってました。

そのタマゴ10個分の成果がこれです!
いぇい!

約100万XPゲットだぜ!
明日にはレベルアップかな。

ふっふっふ。

ちなみに今日は月曜定休バルのマスターが
アンノーンを捕まえたみたい。
E型ですかね?

さすがポケモンバルのマスターだぜ!

つづく

↑このページのトップヘ