2017年03月

みずポケモン祭りが始まりました!

どーん!
いやいや、ビックリしましたよ!

女装してるときにラプラス出るんだもん。

っていうのはウソでーす。

このスクショはiPad用の別アカウントで撮ったスクショです。よく撮れてますねー。

いやー、まさか、こんな日が来るなんて思いませんでしたよ。今日からしばらく興奮の日々を過ごせそうですね。

他にもコイキングの帽子とか、色違いのコイキング、ギャラドスが出るんですって??


でも、まずは?
とにかくラプラスを狙うぜ!


今日捕まえたラプラスは。
朝から近所に湧いたラプラス!

慌てて捕獲しに行っちゃいましたよ。

ほんで、出勤中にもドン!
最寄り駅に湧いたラプラス!

よーし!
夜は高個体値のラプラス狙うぞー!

っていうことで!
ラプラス96%GET!

板橋区で捕まえたけど、北区扱いのラプラス!

もういっちょ!
ラプラス93%GET!

板橋区で捕まえたけど、練馬区扱いのラプラス!

よーし!明日こそ!
板橋のラプラスを狙うぜ!

あれ?
どこで捕まえたら板橋ポケモンなのさ。

よーし
色違い狙いに変更だぜ!


つづく

はい。マシャビです。

結論から言います。
今回のメインはこちらです。

では、はじめます。どうぞー。

3連休も2日間が過ぎました。

この2日間、お台場を駆け抜ける青春の日々だったので、最終日くらいは家でゆっくりしようかなぁ。

なんて

考えたりしません。むしろ諸々の用事を片付けるや否や家を飛び出していました。

恐らくある専門家たちはこう診断することでしょう。「あなたねぇ、それ病気ですよ。ビョーキ。人よりちょっと重めの。」

そしたら、私は胸を張って答えてやりますよ。「いいえ、違います先生。わたしは病気でもビョーキでもありません。わたしはポケモンを人よりちょっとプチめにガチしてるだけなんです。」


はい。それを病気と言うのかもしれませんよー。

ということで、敢えて行き先を記したりはせずにクイズ形式でぷちガチ日記をやっていきますか?

問1
写真を見て答えなさい
捕まえたポケモンは何でしょうか?

問2
写真を見て答えなさい。
捕まえたポケモンは何でしょうか?

問3
写真を見て答えなさい。
①捕まえたポケモンは何でしょうか?
②そのポケモンが次にとった行動は?

問4
写真を見て答えなさい。
①捕まえたポケモンは何でしょうか?
②そのポケモンが次にとった行動は?

問5
写真を見て答えなさい。
この場所はどこですか?

問6
写真を見て答えなさい。
この場所はどこですか?

はい。クイズは以上です。
みなさんいくつ答えられましたか?

こんな感じで夕飯を迎えたのです。

夕飯はこちらです。
ラーメン国技館に3.17から入った金沢濃厚中華そばの「神仙」ですね。

いやいや、マヂすか?ってくらい濃厚でしたねー。ラーメン好きに生まれてきてよかったでーす。

その後は、普通にお台場なポケGOがつづきまして、ヨーギラス1のメリープ3を追加GETしたくらいで、なんら大きな動きはありませんでした。

なので、珍しくジムバトルなんかやりながら、ダラダラとルアー湧き待ちしつつ、例のクク様MAPに目をやると。。。


え?あれ?わわっ。


出てました。。。アレが。


場所は?なるほど
時間は?なるほど


間に合うか?どーなんだ?ギリギリか?取れたとして終電的にも間に合うか?どーする?

えーい!考えるな!感じろ!
行くだけ行ってみよう!

東京テレポートから新木場を目指すマシャビさん。

りんかい線の中で、ふとLINEを見ると、行きつけのバルのマスターからも連絡が来てました。

「アンノーン出てる」

はい。マスター。わたくし今それを取りに向かってます。返事すると行動がバレバレで恥ずかしいので、しばらく取りに行ってることは隠しておこうっと。

新木場につくと、やっぱりギリギリであることが判明しました。どーする?ダッシュする?猛ダッシュする?


いや、タクシーでしょ。


新木場駅ロータリーには都合よくタクシーが数台止まっていました。

東京テレポート駅にはタクシーいなかったんで、これは助かりました。


ありがたいです。


「運転手さん、この地図のここまで行ってください。」

「どこですか?お客さん、どこに行きたいの?え?目印は?」

「いや、デイリーストアがあるみたいですが、、、」

「え?地名は?何て書いてあるの?東雲(しののめ)?」

「いえ、地名的には辰巳らしいです」

「え?お客さん。どこに行きたいのよ?」

「すいません。実はその、ポケ、ポケ、ポケモンをやっとりまして、その、、」

「え?ゲームのあれ?」

「ええ、まぁ」

「そう。じゃ、その辺いけば良いのね?まぁいいよいいよ、すぐ近くだよ。橋渡ったらすぐだよ」

そんな感じの、悲しくも恥ずかしいやりとりをしながら、現場に到着しました!

現場には他にもトレーナーたちが数人居たので運転手さんも安心したみたいで、

「あらら、これみんなそうかい?へぇ」

と、驚くとともに最後は笑顔になっていました。

ありがとう運転手さん!行き先もきちんと言えない変な客でごめんなさい。

おかげ様で間に合ったよ!
はい。ネイティ邪魔。

見てください!
アンノーンのL型です!

めちゃくちゃ緊張しながら
えい!

やぁ!
アンノーン2匹目!無事GETだぜ!

いやいや、このヒリツキ感ハンパないっす。

捕るか?逃がすか?

このどちらに倒れるか分からないシーソー感がたまんないです。

アジ釣りはアジング
メバル釣りはメバリング
タチウオ釣りはサーベリング

ならば、アンノーンは?
シンボルポケモンだからシンボリング?

はい。どーでも良いですね。

そんなことより、タクシーの運転手さんにも堂々と胸を張って「ポケモンを捕まえるんでココまで行ってください。」って言えるメンタルを持ちましょうか。マシャビさん。

こうして3連休の最終日に相応しいラストを迎えることが出来ましたとさ。

アンノーン。あと24匹。

つづく

はい。マシャビです。

3連休の2日目です。

うっかり早起きをミスしてしまい、13:30頃にお台場到着予定となったマシャビさん。ゆりかもめに乗ろうと新橋に向かうと、LINEに「カポエラーをGET」という連絡が入ってきました。

はい。送信元はバル仲間の音響マスターさんです。なるほど。お台場海浜公園駅付近に出てるんですね。カポエラー。

どう頑張ってもギリギリ間に合わない。

羨ましい!カポエラーまだ持ってないんですよ。出来ることなら変わってあげたい!欲しい!

でもね。午前中2度寝したから自業自得なんだぜ、マシャビくん。

仕方がないので、カポエラーは諦めてヨポギラーを逃さずやっていきましょう。(ヨーギラスね。全然諦めきれてないね)

まずは台場駅前の日航ホテルです。
ヨーギラス1匹目

つづいて船の科学館側の潮風公園。
ヨーギラス2匹目

いきなり2ヨーギラッシュという幸運な巡り合わせなんですが、日頃の行いを評価された私は、ポケモンの神様にこう言われました。

『さらに海浜公園でもヨーギラスを2人湧かしといたので捕獲しにいきなさい。』と。

こりゃーやべー急がなきゃと、船の科学館駅から「ゆりかもめ」に乗り込むことにしました。

すると、まぁなんということでしょう。(わざとらしい)

バル仲間の音響マスターさんがマシャビさんの後から、ゆりかもめに乗り込んできたではありませんか。

どうやら音響マスターさんも「ゆりかもめ1日乗車券プレイ」にハマったみたいですね☆

ニヤリ。

こうして無事に合流したオッさん2人。少年のようにニコニコニヤニヤしながら海浜公園に向かいました。

途中でカポエラーも見せてもらいました。

はい。海浜公園の端っこです。
ヨーギラス3匹目をGETです。

余談ですが、音響マスターさんはこのヨーギラスを先に取ってから潮風に行ったみたいです。

フフッ。マシャビさんより1往復余計にピストンしたみたいですね。カポカポ

つづいて、第三台場近くですね。
ヨーギラス4匹目を捕獲です。

みてください。「まいばすけっと」が、まるで超人気店みたいになってます。

ポケモンGOの盛況ぶりをアピールするため、こういった様子をカシャリとやってブログにアップするマシャビさんなのでした。

おーい!みんな!お台場なら楽しくポケモンGOができるよ!一緒に遊ぼうよ!

さて、無駄な宣伝はこれくらいにして、

お台場に着くなりヨーギラス4匹も捕まえましたので、ちょっと汗もかいてきました。2人とも、そろそろ休憩ですかねー、なんて言ってたら。。。

また潮風公園で湧いちゃいました。
ヨーギラス5匹目です。

さすがお台場です。簡単には手を休めてくれません。それに今回は台場から北東にある有明駅前の公園がヒノアラシの巣になってましたから、たまに高個体値のヒノアラシが湧いちゃったりするので、、、

はい。
当然、捕まえに行きます。

正確にはスクショに写ってるこのヒノアラシじゃなくて、ルアー付近に居たのが高個体値ヒノアラシだったのですが、まぁまぁ。

そこはどっちでもいいですよね。

そろそろ本気で休憩にしよう!ということで、有明からお台場海浜公園駅で降りてデックスに向かいました。

全然関係ないですが、デックスの中を歩いていると、、

というかデックスだけじゃなくお台場を歩き回ってると、なんかやたらとMA1を着た女子を見かけたような気がします。たぶん、いま流行ってるのかな?

MA1てマシャビさんが小学生のときにメンズに流行ったジャケットなんで、若い女子が着てるのを見てちょっとビックリしたんです。

でもまぁ、ケミカルウォッシュをはいてる若い女子達にも慣れたわけですし、いろいろ何周か回って新鮮な感じで良いですね。

ええ、ジェネレーションギャップとは言わせませんよ。

はい。話がそれましたが、歩き回って疲れたオジサン2人が、入ったのはデックス5Fのカフェグリル ビッグシェフというお店でした。

頼んだのはこちらです。
わかりますかね?

ビール、焼きガキ、タコのマリネ、ビーフステーキです。

はい。ガッツリ飲みモードです。はい。タコのマリネは食べかけでパシャリです。

ふっふっふ。満足満腹じゃ。
※音響マスターさんに多めに払ってもらっちゃいました。ご馳走様です。

ちなみにこのお店からはポケストップも届きますので、ポケランチにお勧めですね〜。

はい。2人ともビールをおかわりして大分いい感じに眠くなってきちゃったのですが、ここからもポケGO続行となります。

第三台場のフチ側に
ラッキー

真ん中あたりに
高個体値のフシギダネです。

この写真じゃ全く分からないですが、フシギダネの左上にいるベージュのコートの人が音響マスターさんです。このフシギダネより個体値高そうなんですよね。

そして船の科学館で
ヨーギラス6匹目です。

ちょっとポージングして
バフーン

船の科学館て18時に閉まっちゃうので、閉館後は船の先端まで行くのにちょっとだけコツがいりました。軽くワチャワチャしてしまいましたが、無事にヨーギラスGETです。

すると、お次はカビゴンが現れました。

場所は有明のワシントンホテル前です。
どしーん。

ギリギリ間に合わないかも!って焦りながら2人ともぷちダッシュしましたね。

カビゴンを取り終えたあとはオッさん2人満面の笑みで有明からテレコムセンターに戻りました。

で、科学未来館にて
メリープです。

歩いてはゆりかもめで休み、走ってはゆりかもめで休む。そんなプレイです。

さすがに疲れが出始めてきましたので、

ヴィーナスフォート前で
ベトベトンを

えい!
ナイスボール!ナイスGET!

ってやったところで、音響マスターさんは先に帰還しました。

お疲れさまでした!音響マスターさん!先にバルっててください!

とはいえ残ったマシャビさんも、実はちょっと疲れが隠しきれず、消化試合てきなプレイとなります。

デックスの海浜公園側で
ヨーギラス7匹目をGETして

デックスのタリーズのルアーにて
メリープをGETして

本日のお台場業務を終了いたしました。

いやいや、だって行きつけのバルで、ハンバーグ大会をやるって言うんですもん。食べたいじゃないですか。

はい。みんなで美味しくハンバーグとピザを食べて帰りましたとさ。

つづく

はい。マシャビです。

春の3連休がやって参りました。

金曜日の夜、行きつけのバルにGOプラスを忘れちゃったみたいで。。。

連休初日は手動ポケモンを余儀なくされてしまいました。

うーん。どーしよ。どーしよ。

いやいや、慌てるなマシャビ。そこはもうお台場でしょ。お台場。

今日はちょっとルート変更します。
内幸町から御成門へ歩きました。

日比谷通りです。
どうやら、帰ってきたみたいですね。

なにが?
ええ。

東京タワーあたりで現れました。

ずん!
わーい!

おかえりカビゴン!

熊本イベント中は、しばらく見かけませんでしたもんね。

無事にGETだぜ!

カビゴンまたよろしくねー
では。このまま。行きましょう。

芝公園をバックに。
海側へ向かいます。

芝大門あたりで前方と後方のスクショをカシャリした感じです。

前方に見えるのは
旧芝離宮恩賜庭園ですね。

このまま竹芝桟橋から「ゆりかもめ」でお台場を目指します。

途中で
10kmタマゴが9連で孵化しましたので、紹介しておきます。

では、いきまーす。

はい!
やりました!

初めてタマゴからメリープがかえりました。言うことなしメリープですよ!やっと進化候補をゲットできました☆

ヨーギラスもありがとうございます!

でもクヌギンさ。。。君はもう要らないでしょ。もう出ないって約束しなかった?

残りは、こちらです。
うおぉい!

ハズレばかりかよ。マンタ、クヌギン、グライガーて。

てか、クドイようだけど言うよ?クヌギンさ。人が嫌がることしちゃ駄目よって、ママに習わなかった?

ミニリュウも「言うことなし」じゃなくて、言うことありのミニリュウだし。後半まともなのラッキーしか出なかったなぁ。


あれ?


でもちょっと待ってください。ディズニーシーで取ったタマゴはどれだったんでしょう?

産地とポケモンの関係を見てみました。

メリープ☆        豊島区
ミニリュウ☆     墨田区
クヌギン            板橋区
ヨーギラス☆    豊島区
マンタ              浦安
クヌギン          浦安
ミニリュウ      江東区
グライガー      新宿区
ラッキー         新宿区

クッ。クヌギンは我が町「板橋」の失態だったのか。あと、ディズニーシーまで。

浦安産のこれは完全にタマゴの配布ミスでしょう。

ていうかさ、「言うことなし」って☆印つけた3つだけかよっ。

こうしてみると、豊島区のタマゴが優秀ですね。これからは池袋でタマゴ集めようかな。

なんてやってるうちに
お台場に到着です。

もはやリザードンなんて、ついでポケモンですが、念のためゲットです。

この日の台場は、やたらと高個体値のポケモンが出てました。

その最たるがこちらです
わかりますかね?船の科学館側の潮風公園の先端です。

すごいですよ。
パーフェクト・タッツーです。

この完璧なタッツーを巡って
多くのトレーナーが競うように捕獲に勤しんでいました。

皆さんこれで安心してキングドラに進化できますねー。

あとは中々良い感じの
カブトプスも出てました。

そして、個体値は低いけど安定の人気者も登場しました。
第三台場の根元あたりです。

見てくださいこちら
未だ人々を集めるパワー健在です。

ポケモンやってない勢のカップルが、なんだこれなんだこれ、と慌てていたくらいですから、やはり驚きの集客力なんですよね。

そのあとは第三台場の先端で
サワムラーです。

先端にいく途中の階段が狭いので大行列が出来てました。

でもサワムラーくんさ。君、完全にラプラス出現に便乗して登場したよね?ラプラス出るの待ってたよね。バレバレだよ。みんな、気を使ってついでに取りに来てるだけだからね。

あとは普通に
潮風公園にプテラが出たり

普通に
クアアイナの真下にヨーギラスがルアー湧きしたり

普通に
大江戸温泉に個体値90%ブーバーが出たり

普通に
船の科学館側の潮風公園にメリーさんが出たり

淡々といつものお台場模様でした。

そう
いつものお台場ポケGOです。

でも、これは凄かったですね。
潮風公園のルアーからラプラスです。

久しぶりの1日2ラプラスはさすがにいつも以上ですよね。

こうしてお台場に満足したマシャビさん。GOプラスを取りに行きつけのバルに行きましたとさ。

つづく

はい。マシャビです。

ディズニーシーの帰り道のこと
なんてこったい

さすがポケモンGOの聖地だぜ!

場所はダイバーシティ前でした。

わざわざ、りんかい線を下車して捕獲しに来ちゃいました。テヘ

お台場だって
綺麗なんですよー。※写真だと伝わらないですね

ガンダムも
首と両腕が無くなっていました。

はい。
2人とも無事ゲットだぜ!

いやいや、改めて感心しちゃいました。やっぱお台場の瞬発力はハンパねっす。

ん?
おやおや?

マヂっすか?

バクフーンじゃないですか!!

やっぱりお台場はポケモンGOの聖地だ!

バクフーンと言えば、バル仲間の音響マスターさんが、この出で立ちからフォルムまで、とにかく酷評していました。

こんな手抜きポケモンはいらない

くらいに言ってました。

実際はどうなのかなぁ?せっかくなので、ちょっとよく観察してみましょうか。

はい。後ろから
バクフーン。

目つきが鋭いですね。割と背も高くないすか?

つぎ、逆サイドから
バクフーン。

うん。やっぱり目つきが鋭いですね。あと背が高いです。

うんうん。

じゃー動きも見てみましょう。
グワッー!

ちかいちかい!

ドスコーイ!

お!これが立ちモードか!

うーむ
バクフーン。

なるほどね。


背が高い!


CPも高いけど。ボソッ

さーてそろそろ、捕まえさせていただきまーす。

よし!

それでは、皆様、ご機嫌よう〜☆

つづく

↑このページのトップヘ