2017年03月

街が一気に静まり返りました。

どうですか?

ロスですか?
うん。

うん

うん。

確かに居るんですけどね。
みずポケモン。

でも、そーゆーことじゃないですよね。

あぁ、みずポケロス感がハンパねーっす。

あぁ、みずポケモンたちよ、どこにいったの?


じゃー、次回はトリポケモン濃い目のイベントがいいなぁ。鳥貴族さんお願いします。


さ、テンションあげてくために
そろそろ進化アイテムでも使おうかな。

つづく

いきなりぶしつけですが。

行きつけのバルは
月曜日が休みなんです。

いつも思うんですよね〜。
サラリーマンが1番飲みたい曜日に!
なぜ休みなんだ!?

それを察したのかマスターから、晩飯のお誘いが来ました。

はい。待ち合わせ。

お願い!コイキング!

あ!
ポリゴンだ!

って感じで、飲みにいきました。

はい。
ラーメンまで行っちゃいますよねー。

ホロ酔い、満腹、ポケモン。

終電付近で帰宅して良い気分です。

え?
ちょちょ。

ちょっと
ちょっと?ちょっと?

酔ってたからにも程がありますよ。

帽子を脱いで他にいろいろ試着していて、キャンセルしようとしたら、うっかりお買い上げしちゃいました。

しかも焦って2つも。

オペミス。
つまりオペレーションミス。
すなわち操作ミス。

がんばれ、マシャビ。

つづく

ゴールデン・コイキング。

どこじゃーい!
※のしのし歩くマシャビの図

はい。錦糸町の南口からマシャビです。

せっかくの日曜日なのに雨でしたから、屋内で激しくポケモン可能な場所を選びましたよ。

こんだけ常時ルアーが炊かれていますから。さぞかしコイキングが濃いめに出ることでしょう。

あ、うまい!ぷぷっ。コイが濃い。恋よ来い。

はい。
恒例のナナズグリーンティーでカフェポケです。

ストップから休みなく湧き出るポケモンをGOプラスでポチポチ捕まえながら、即座に博士にアメにしてもらうという無機質な処理を淡々と遂行します。

コーヒーを飲みながら小1時間くらいやってみたんですが、ちょっと気付いちゃいました。

うん。

コイキングの比率そんなに高くなくない?

はい。
ラプラスに浮気しちゃいます。

テルミナのお隣の楽天地ですね。

はい。
ズームショットもバッチリです。

さらに北口でもラプラスが出たので
ばっちりズームショット確保です。

よーし、こうなったら

コイキングが沢山出るところに移動しよう!そうだ!不忍の池だ!

コイキングと言えば不忍の池という勝手なイメージのまま、向かいました。

うっ
着くなりヤバイことに気付きました。

ちょっとコイキングどころか、ポケモン自体が少なすぎ問題にぶち当たってませんか?

こんな感じ?いまの不忍の池って。

すんごい寂しいんですけど。。

雨のせいか、屋台も半分くらいやってませんでしたし。。。でしたし。

それならば、逆をついて動物園とか博物館がわですか? 側ですか?

ふむふむ。

隠れポケモンにはコイキングが表示されてますと。

雨のなか

まだ咲いてませんが、桜を見に来てる人は結構いますと。

確かに、今週末が見頃です。というニュースやら記事やらありましたもんね。

コイキング的には
はい。いましたけど。

赤いっすよねー。

ここも期待できそうもないなぁ。

やっぱり、慣れ親しんだ土地が良かったりします?

はい。
池袋にも寄ってみました。

はい。そうっすね。

まぁ、別に池袋だからって池があるわけじゃないし。あるとしても西口公園の噴水くらいだし。その噴水前もすっかりポケモン熱は冷めてるし。

それなりに歩いたんですが、やっぱりコイキングの量もさほどでした。

わかりましたよ。

そうゆうことなら、川でしょ?川に行けば良いんでしょ?

いきますよ。川に。

はい。
高田馬場ですね。

さすが、神田川ですよ!到着するなりコイキングフィーバーです!

そうそう、こーゆーの期待してたんすよ、こーゆーの。パワーが違いますよ。パワーが。

でも。ね。
ちょっと範囲が狭いんですよね。

スマホ見ながら傘さしたオッさんが1人でずーと同じところをウロウロするのはちょっとねぇ。お互いの為にも良くないですよねぇ。

えーい!仕方ない。

ウロウロしても恥ずかしくない街に行くしかないか。

もう新宿だ、新宿しかない!

雨足が強まるなか、ひたすらコイキングを求めて歩き回りました。

あれ?ちょっと待ってください?なんでしょうコレは。

雨に濡れずにポケモンやるために錦糸町行ったのに、いま新宿で雨に濡れています。

それもコイキングのために。

やめだやめだ!帰りますよ!ムキ〜

※新宿では1枚もスクショ撮ってませんでした。

はい。
地元に帰ってさっそく一杯。

ふぅ。です。

もうね。
ホルモンも食べて良いよ!ロースもどうぞマシャビ!俺のおごりだ!

金のコイキング。なかなかの障壁でした。100%コイキングは3体捕まえたんだけどなぁ。


あと、夜中にギャラドスが出ましたが
普通に青いし。ニャロめ!

はい。ということで。

コイキング・ゴールドの散策の旅はまだつづきます。

つづく

みずポケモン祭り継続中でーす。

どどーん!
ラプラスのズームショットに熱量が多めのマシャビです。

許してあげてください。朝から高個体値ラプラスを撮って大満足だったんですよ。

今日は髪を切ったり、髪を切ったりしなきゃだったので、午前中は遠出せずに石神井川を散歩してました。

こちらですね。
なんでしょうか。

あわよくば!?的な?

金色のコイキングを狙ったんですけどねー。簡単には出ませんよねー。

そのまま王子まで歩いていきました。

はい。こちらですね。
都電荒川線が走ってますですねー。

東京を走る路面電車です。
飛鳥山駅をパシャリですね。

魅惑的でカッチョいいです。

ポケモンMAP的にはこんな感じです。
背後には広い公園があるんです。

飛鳥山公園ですね。

いまの時期だとお花見で賑わうと言われている公園です。確かにブルーシートを敷いたグループがもう結構いましたね。

歴史的には、徳川吉宗が享保の改革の一環として整備したのがここ飛鳥山公園の桜らしいです。吉宗が植えた桜なんですね。さすが、暴れん坊将軍。

現在の飛鳥山公園はというと、首都高の飛鳥山トンネルが通ってます。スクショだと道路で分断されてるように見えますよね。それです。

カーが地下を走ってます。

そして更には
小さいモノレールもあります。

わかりますかね?都電荒川線の左上あたりをご覧ください。山頂に向けてレールが伸びてますね。

これです。

「あすかパークレール」と呼ばれるこのモノレール、無料で王子駅と山頂を行き来しています。

車両は「アスカルゴ」というらしいです。 なんか、どこかのポケモンみたいな名前ですね。

はい。下から山頂を見上げるとこんな感じなんですが。

逆に上から目線で下を見おろすと

こんな感じです。王子駅ですね。

そして明治通り、都電荒川線、京浜東北線、その後ろは新幹線と。あらゆる車両が交差して、すごいワチャワチャしてますね。

普段行かないからドキドキ魅了されちゃいましたよ。王子駅。

さて、髪を切りに行こう!

また石神井川を戻ります。
ウソッキーが出ました。

金のコイキング。。
どこに行けば会えるのやら。。。

つづく

卒業生のみなさま!
ご卒業おめでとうございます!

はい。マシャビです。

さすが水ポケモン祭りですね。
朝からラプラスが2体同時湧きです!

石巻イベントでしか実現できないだろうと、たかをくくっていたんですけどねぇ。近場であっさり実現しちゃいました。

ちょっと複雑な気分です。

石巻でも結構苦労して撮ったショットなんだけどなぁ。。。

あ、それはそうと、全然どうでも良い話なんですが、

ポケモン触ったときってポケモンがズームする瞬間ありますよね?

あれをスクショにおさめるのが今、空前絶後のマイブームです。

あ、もちろんラプラスの時だけですけどね。

なかなかうまくいかなくて
こんなんだったり
こんなんだったりしちゃいます。

でも、ログイン直後だとアプリの動きが鈍いようで割と成功します。

はい。こうなります。
このショット!いいねー!

なんて自画自賛してる訳です。

ポケモンGO。
色んな楽しみ方があるんですね。

ちなみにヨーロッパでは
こんな楽しみ方もあるみたいです。

ロードに失敗した時の様子をスクショにおさめる遊びのようですね。

ヒトデの親子。

たぶん、これはピルスナーの看板と緑色の壁が特徴の飲食店で撮ったスクショだと思います。

朝食ビールをとりながらポケGOだなんて、上級トレーナーの遊び方ですね。

あ!ラプラスが湧いたので、この辺で!また!

つづく

↑このページのトップヘ