2017年02月

はい。マシャビです。

昨日はプレミアムフライデーでした。
弊社には全く影響ありませんでしたが。

そのうち何かあるかも?なんですかね。

※経産省ではプレミアムフライデーと称して毎月月末の金曜日は早く仕事をあげて、いつもより多めに金を使う豊かな男になれ。ひとつ上の男になれ。そう言ってるようです。厚労省が管轄する「 ゆう活」とのちがいは経済視点か労働 視点かという点のようです。

つまり、ヨーギラスの出現率には全く影響ありません。
と思います。


気を取り直してプレミアムなポケモンGOをしましょうか。

へぇー。
朝からウリムーです。

で、いろいろあって仕事したあと

夜は
行きつけのバルです。プレミアムというか、いつものフライデーです。

新しいポケモンですか?

バル仲間がやってましたよ。ほら
きまわり?を作ってました。

いいなぁ。アイテム持ってないから作れないんすよ。欲しいなぁ。あぁ欲しいなぁ。


プレミアムだなぁ☆


はい。日曜からがんばる。
土曜はダラダラするさ。

つづく

はい。マシャビです。

仕事帰りにポケモン勢です。
まずは職場近くの公園でチコリータが沢山湧いてたので、すかさずゲットしました。

注:このチコリータは今日捕まえたチコリータではありません。アメの数だけにご注目ください。へへ

チコリータのアメも結構集まってきました。ふっふっふ。

そろそろ、フシギバナ的なヤツに進化できそうですね。

そう、それ。そのメガニウムってヤツ。近いうちに進化させよーっ。

さて、帰ろう

んん?
出た!新しいポケモン!

これは?
知ってる知ってる!あれだ!
そう!ネイティオ!

やったね!進化形のポケモンだ!
胸肉あたりに顔の模様があるけど、あくま的なポケモンなの?

はい、どうも。よろしくねー。
やっぱり顔の模様があるよ。これ絶対悪魔タイプだね。

エスパー/ひこう


さ、今度こそ帰ろ帰ろ。


ふぅ。

あ!サワムラーだ!

うん。エビワラーね。うんうん。

ん?なにか?

さ、はやく帰るよ!
ま、まぢすか?巣が変わったんすか?
うちの近所の公園に沢山いるんですけど。

また寄り道しちゃったよ。

疲れた。
うちでワニノコが待ってましたとさ。
御三家な1日だったね。ワラー。

つづく。

はい。マシャビです。

まだまだ金銀編ポケモンのレア度がよく分かってないんで、ちょっと勉強してました☆

御三家(草、火、水)   
これは直感的に大事なのは分かってたけどさ。

あとは、この初代ポケモンたち
コイツらから進化させる「進化アイテム系ポケモン」ですよね?

じゃー、それ以外だと何がレアで大事なポケモンなのさ?


はい。調べましたよ。


バンギラス
カイリュー的な強さを誇るポケモンらしいですね。ヨーギラス、サナギラスを経てたどり着くらしいです。

デンリュウ
電気ポケモンでこちらも高評価を得てるポケモンみたいです。メリープ、モココを経てたどり着くらしいです。

え?メリープって?
錦糸町行った時に、うっかりGOプラスで触っちゃった、あの弱そうなポケモンじゃん。

↓ コイツ

なぜ羊がリュウに進化するかは謎だけど。
だ、大事なポケモンだったのね。
よし、一緒に歩こうよ。

第一印象から決めてました。

たくさん飴を集めたいんだ!よろしくね!


ということで、しばらくはヨーギラスとメリープに注目だぜ!


さて、
今日はアイテムなしで進化できるポケモンを作りました。

はい。こんな感じです。
クロバット

ハピナス

サクラ。じゃなくてエーフィ。

ヨシオ。じゃなくてブラッキー。
あ、間違えた。タマオね。タマオ。

今日の新ポケは進化でつくるポケモンだけでした。週末に頑張ろう!

つづく

はい。マシャビです。

今日のランチタイムに、金銀編の地域限定ポケモンを見てしまいました。

震えました。
ヘラクロスです。

もう捕まえた人がいるんすね?
すげー!羨ましい!

南米でしたっけ?

いいなぁ、見た目もカッチョいいし。強いらしいじゃないですか。

わたくしマシャビも、いつか、きっと。南米に行って。。。

はい。気を取り直して
今日、日本で捕まえた新ポケモンを紹介します

こちらです。

ハリセーン
じゃなくて、ハリーセンですね。
浜離宮でカゲは見かけたんですが、見つからなかったんですよね。やりました!しかもトップレベル!

顔も愛嬌たっぷりだなぁ。

すると、その近くにアヤシイ影が!
んん?きのこポケモンですか?
ちがう。誰すか?
ミルタンク!?

まぢすか?こんな感じ?

ニャロー!お台場でニアミスしたのはお前だったのか!
ダッシュしたあげく、アプリが落ちて散々だったんだぞ!

覚悟しろ!
はいマダム。ようこそ、我が図鑑へ。

ちょっと感激です!やりました!
はい、メス♀でした。

評価は「まずまず」ですが、最初だからね。いいよいいよ!

調べたら、ラプラスほどレアではないらしいですけど、それもこの際いいっすよ。

そんなことより
ミル姉と呼んでも良いですか?

そして、その帰り道でした。
ノコッチです。

ツチノコポケモンですよね?
確か地域限定でしたね?
評価は「まずまず」でしたけど、ありがたいです。

よし!順調に新ポケみつけてます!
この調子でまたよろしくです

つづく

はい。マシャビです。

いろいろ金銀編の知識が無さすぎました。

その1つが進化アイテムです。
ちょっと油断していましたよね。

いま「りゅうのウロコ」だけは持ってます。
これで進化できるポケモンは何でしょうか?

はい
キレイナハナは作れません。

ニョロトノも作れません。

ヤドキングもです。作れません。

ハガネールもですね。欲しいなぁコノー。

おっと!これは?

いけますね?
キングドラいけますね?

ハッサムはダメっすか。ムキー

ポリゴン2もダメですね。チッ

なーんだ。なーんだ。キングドラだけかよ!

っていうね。

こーんな基本的なことに、今日気づいたんですよ。完全に油断してましたね。

それにさ、進化アイテムのドロップ率って結構低くないですか?

あぁ、気が遠くなるなぁ。
あぁ、気が遠くなる。
あぁ、気が。

はい。気長に待ちます。

今日の新ポケもどうぞ。
この影は??
はい。ワタッコです。よろしくー!

ワタッコも最終形態のポケモンですよね?えと、ハネ→ポポ→ワタというふうに進化なさるんですよね。
なるほどなるほど。

明日も新ポケみつましょう!

つづく

↑このページのトップヘ