2017年02月

はい。マシャビです。

今回は1月末の振り返り日記です。

世間からスッカリすたれてきたポケモンGOを未だにぷちガチしていたマシャビさんのお話です。

北池袋
プテラです。

他にも捕まえに来てるご年配のトレーナーが数人いらっしゃいました。プテラは人気なんですね。

うっかりGOプラスを触らないように
弱いですが、無事ゲットです。

続いて

新板橋あたり
カビゴンです。
CP2000超えでした。ちょっと嬉しいですね。

同じくカビゴンもまだまだ捕獲しにくるトレーナーがいました。数人は集まりましたもん。

ただ、とあるマンションの「敷地スレスレ」での湧きだったので、皆さん静かに慎重にボールを投げていました。

はい。グレーゾーンでのプレイの極意ですね。みなさん慣れてらっしゃる。
すると、そこへ


「カビゴンですかー?います?出ます?あれ?出ないなぁ。あれ?あれー?おかしいな。」


2人組のトレーナーがいらっしゃいました。


声の調節。心の声の出し入れ。いくつかグレーゾーンですね。


「あれ?あれ?出ないなぁ。こっちからかな。こっちからなら行けるかな。」


んん?えー!?

ちょ、待って待って、それはダメでしょ。壁に登ろうっての?それ完全にアウトのやつですよ。


ヤバいヤバい。こわいこわい。
どーしよどーしよ。


うん。騒ぎになる前に逃げよーっと。


こんな感じで、まだまだレアポケモンを追いかけていたわけです。

逃げたマシャビさんもグレーゾーンか。

つづく

はい。マシャビです。

どうやら新イベントが始まったらしいですね。
初代ポケモンの発売日を記念してるとか、いないとか。

イベント期間中は帽子をかぶったピカチュウが出るんですって。

はい、さっそく
ノコッチ!

そしてタマゴから
バルキーです。

これで2匹目ですね。
昨日の伊豆高原のタマゴからです。
いやいや、ありがたやありがたや。

どうやらカポエラーってのに進化するらしいじゃないですか。

でも、サワムラーとかサワムラーに進化する可能性もあるんですよね?そうなると怖くて進化できないですね。またお台場さまに助けて貰いたいです。


さて、
ズーン!

イベントガン無視のカビゴン様です。

うちの方では
イベントまだ始まってないのかしら?

つづく

はい。マシャビです。

前日、お台場で夜通しポケモンをせずにバルへ向かった際、

「どーしたんだマシャビ!?ポケモンGOへの熱情が冷めてしまったのか?」

というような意味のことをマスターから言われました。

いやいや、ただ単純に体力がなくなっただけですよ。それに、ヨーギラス獲得記念をビールとパスタで祝杯したかったですし。

そうして、この晩はマスターと朝まで飲んでラーメンまで行ったのであります。

ちょっとお店は忘れちゃいましたが。
美味しかったのは覚えてます。

その後、始発の山手線で揺られること数時間。気づいたら東京駅でした。

いかんいかん、このままだと帰宅して→寝て→起きたら夜の、どハマりパターンじゃないですか。いきなり日曜が終わってしまう。

なんとかしなきゃ。
というかお風呂に入りたい。





!?





そうか、そういうことか。





その手があったか!





はい
こういう事ですね。

電車で寝ちゃえばいい訳です。あとは勝手にJR様が運んでくれますだ。

はい、どん。
伊豆高原に到着です。

ここからシャトルバスに乗ると
日帰り温泉に到着です。

バル仲間の金融ポケモンさんから教わっておいて良かったですね。

伊豆の景色です。
1階からの眺めですね。

上階の露天風呂は海がまぁ〜キレイに見えました。撮影禁止なので写真はありませんが、最高の温泉でしたね。

ランチは
はい、海鮮丼です。

白身が好きなもので、味もボリュームも満点でございました。伊豆、最高じゃないですか。

え?

ポケモンですか?

おす。湧いてます。

オス!ちゃんと居ます!

このタイミングでバル仲間から「ヨーギラスGET」のラインが来てました。
うっぷす。
このタイミングで熱いスクショ。 

羨ましくなんか、

あるぞ!

さーて、歩き回る元気もないし。
そろそろ帰ろうかなー。
宿泊の方にはソーナンス女子が。
やっぱり女子は温泉好きなんですね。

はい、この日の収穫はこちらです
言うことなしのイーブイです。
何に進化するか楽しみですね〜


つづく

はい。マシャビです。

振り返り日記も継続中です。
過去編が完結する前に金銀編が始まっちゃったのでややこしくなってますが、もろもろ、ご了承ください。

そして、いまさら1月の日記を書く勇気に拍手させていただきます。

はい。2日連続の錦糸町ですね。

ここのパフェ美味いんですよねぇ。
GOプラスを使ったカフェプレイにも大分慣れて来た頃だと思います。

こんな感じですね。

もういっちょ、ホイ

かなりの逃げ率です。
スピード重視のプレイスタイルなんですかね。

ですので、レアポケモンが出たときの練習もちゃんと実践する必要があります。

猿江恩賜公園
カビゴンですね。

GOプラスから手動に切り替えて、冷静にレアポケモンをゲットする訓練です。

はい、冷静です。
そこそこのCPですが、大丈夫です。
いい感じです。無事捕獲です。

あとは
このようなルアー状況でも冷静に対処できるように訓練が必要ですね。

まだまだ先は長いですね。
つづく

はい。マシャビです。

今日こそはヨーギラスを捕まえるぞ!
ということで、夜からお出かけです。

目指すはお台場。

ゆりかもめです。
ここは「日の出」駅です。

日の出からはフローティングバーJicooに乗れるわけですが、今日はやめておきます。向こうに見える竹芝桟橋も全然ルアー炊かれてないですね。

では、このままお台場向かいまーす。
レインボーブリッジに乗る前のグルグルです。ここ結構お気に入りなんですよね。はい。

到着です。
なんとなーく、ルアーの数が寂しげですがまぁこんなもんですかね。

あれ?
ちょっと、待って?

ストップ減ってません?

1本無くなってるよ。ぜったい無くなってる

ポケストップって、そんな簡単に減るんですか?一体なにがあったんだろう?

少し寂しいです。
が、まぁ無いもんはしょうがないっすね。はい。

さっそくやっていきましょう。
海浜公園からです。

こうしてみるとルアー凄くないですか?
ヤンヤンヤンマもいます。

そうそう
ブルーも今日は集めたいですね。

あとは
ウリムーですね。集めましょう。

やっぱり、お台場は楽しいです!

おっと!
来ました!新ポケです。

ヒノアラシの進化形だ!
場所は潮風公園ですね。

へぇー、マグマラシって言うんだね。
捕まえちゃうよー

あれ?

アプリが落ちた。

このタイミングで落ちる?
イライラします。

はい。真っ白も来ました。

くそー。マグマラ氏が待ってるのに!
最近の落ちっぷりってバグだと思うんですけど。早く治らないかなぁ。

再起動中
さて!
仕切り直しです。
えと、マグマアラシですっけ?

いくよ!
はい!
おめでとうございます。
ありがとうございます。
やりましたねアラシくん。

さぁ、どんどんいきますよ!
ウリムーとブルーのアメも集まって来てます。

おっ!
新ポケだ!

新ポケだ!

やりました。新ポケです。

オムナイトを微妙な感じにしたポケモンだね
新ポケも取ったし!
ちょっとトイレかな。トイレトイレ。

ん?

え?え?

えと
もしや!?

こ、これは!

間違いない。
ヨーギラスだ!

さすがお台場!
緊張することもなく
捕獲完了!

今日の目的達成です!
ついでにメダルも獲得です。

あとは、おまけ。
もいっちょおまけ

これにて本日のお台場、任務完了です。

大満足で行きつけのバルに向かうマシャビさんなのであった。


つづく

↑このページのトップヘ