2017年01月

はい。マシャビです。
ポケモンGOぷちガチ勢です。

前回の記事のつづきですね。
お台場で夜通しポケモンGOやるぜ勢です。

◼︎9/25 0:40
居残りを決意して小1時間ほどした時ですね。お目当ポケモンのお出ましです。

場所は青海駅前にある海沿いの広場です。
はい、主役のラプラスです。

CP1000ちょいの、いぶき+ふぶきラプラスでした!やった!初の良ワザじゃないっすか?

それにしても写真左上見えますかね?すごい人だかりです。

神の声が聞こえる人、その人らについて行く人、いろんなラプラス愛好家たちがワサワサ集まってました。

ラプラス全盛期でしたねー。

◼︎9/25 1:50
そして、潮風公園です。
ゴローンです。はい。いらねーとか言わないでくださいねー。もちろんこれは走ってないです。

が、コヤツを取りに行ったことでラプラスをとり逃がすというミスをおかしてしまいました。ルアー湧きしたラプラスに間に合わなかったんです。自分の体力の無さが憎いと思いました。でももっと憎いのはゴローンに気を取られてしまった自分の煩悩です。

ゴローンは悪くない。悪くないんです。

◼︎9/25 2:50
でもね。この日は凄かったですよー。
場所は青海北ふ頭公園です。

マシャビ史上初の1日2ラプラスです。さっきはニアミスしましたが、連続ゲットが実現できたことで、そりゃーもう大興奮でした。

これだもの、お台場やめらんないんですよねー。全然知らない人たちも仲間に見えてきますし。この見ず知らずの仲間たちとのラプラスダッシュによる一体感が、やめられないんですかねぇ。

ええ、汗だくですよ。汗だく。

と、その直後です。チャリンコ勢の少年がラプラスだー!と南の方へ駆けていきました。それを聞いてザワつく人々。

あの少年は神の声が聞こえる勢ですね。現場から遥か南方でラプラスが沸いていたようです。

一方、残された我らザワつき勢は、ザワザワしながら、出たんですか?出たみたいですね。でも歩きじゃ間に合いませんね。みたいな会話を楽しんだのを覚えています。

あの少年はラプラスを捕まえることが出来たのだろうか?
そして会話を交わした若いカップルはまだ付き合っているだろうか?

そう、これはラプラスがつなぐ壮大な物語である。
また来よう!ラプラスを捕まえに!
つづく

はい。マシャビです。

やっぱりお台場に行っちゃうぜ勢です。でもその前にどこかしらにも寄っちゃうかもね勢です。

ということで。この日は渋谷の新南口でダラダラしてから、渋谷の街中を歩いてみることにしました。

まずは109前ですね。
わかりますかね。この三角コーナーみたいな地形。地図でも雰囲気でてますね。サワムラーさんもいい感じです。

はい、マラソン界のツートップです。
良く見ると仲よさそうですね。

続いて、どん。
きた!プテラです。

例のルアーが炊かれてるポイント付近ですね。やはりこの頃は渋谷でよくプテラを見かけた気がします。

まぁ、この日はまんまと逃げられてしまいましたが。ちっ。

と言うことで、気を取り直して。はい移動です。

夕方にはお台場にいました。
さっそくレインボーブリッジをパシャリです。なんでしょう、来たら毎回撮ってませんかね?

次はフーディンですね。
はい、逃げられました。

そして、マリオカートです。
はい、逃げられました。


それにしても今日はサワムラーだけかぁ。。

23時だしなぁ。おとなしく帰るかなぁ。でもサワムラーだけだしなぁ。だけだしなぁ。


はい。このままでは帰れません。
マシャビです。自称ポケモンGOぷちガチ勢です。


これから夜通します。
つづく

タキくん。ミツハ。

はい、僕の名はマシャビです。
「君の名は」をお台場で観たよ勢です。

では、さっそくやっていきます。

はい、こちらです。
ポケモンで忙しいので、なかなか君の名はを見れなかったのですが、そうか映画はお台場で見れば良いじゃないか!ということで行ってきました。

そうなんです。気付いちゃったんです。

でもね。実は2回目なんですよ。君の名は。

1回目は歌舞伎町にあるゴジラの東宝シネマズで見たんです。ただ、ほろ酔い後の3:00AM台に鑑賞したこともありまして、ラスト力尽きるというハプニングに見舞われたんですね。最後のあのセリフで目覚めたのを覚えています。

なので、そのリベンジだったわけですね。

いやいや、ビックリしました。かなり終盤の大事なところで寝てしまってたんですね。自分の不甲斐なさを恥じました。同時に大変感動いたしました。はい。純粋なんです。

そしてこちら。
デックスにハロウィン系の装いが施されてました。わかりますかね?音楽に合わせて映像がスクリーンに映し出されてるんですよ。アーチ状のトンネルみたいなスクリーンなので外からも中からも楽しめる感じです。よくできてました。

そんな感じで海浜公園をブラブラしていると、はいどん。
待ち合わせたかのようにラプラスです。

それも定番スポットです。
日本で1番イージーなラプラス入手法と言っても良いと思います。

だからみんな海浜公園で待ち伏せるんですね。

はい。そして。君の名は「ラプラス28」です。
個体値が28%でしたね。

つづく

はい。前回カイリューに逃げられたマシャビです。その日のポケモンには続きがあったのですね。

◼︎9/22 1:00AM
はい、ズーン。
いやいや、走りましたよ。突然神の声が聞こえたものですから。寝ようとしてたんですが、慌てて飛び出しましたね。

浮間はちょいちょいカビゴン湧くみたいです。

この日はチャリ勢、車勢、走り勢などがカビゴンに集まってました。

てか浮間ってどこだよ?

はい。いろいろ察して頂いて、この話を終わらせたいと思います。

カビゴン湧くよねー。

つづく

はい。マシャビです。
お前いっつもお台場にいるな勢です。

行きつけのバルから終電でお台場に向かったマシャビの様子を流れるようにお伝えしていきましょう。

◼︎9/21 0:30頃
到着です。ルアー炊かれてます。
深夜のレインボーブリッジです。

◼︎9/21 1:00頃
ホラ。ジュゴンです。
もはや当たり前のようにいますね。

◼︎9/21 2:30頃
レインボーブリッジの真下あたりです。
何もいませんでした。

◼︎9/21 5:20
夜明けです。
ブースターですね。

◼︎9/21 7:30
そしてまたジュゴンです。
この前もここにいましたよね?

◼︎9/21 9:00
続いてカメックスです。
この先端部分ではよくゼニガメを見かけますが、この時はカメックスでしたね。

◼︎9/21 11:30〜12:30
ランチ食べながらライチューです。
ライチューかわいいなぁ。

◼︎9/21 13:00〜15:00
午後も海浜公園を歩きました。
ホラ、あの先端部分にゼニガメです。

◼︎9/21 16:30
10kmタマゴも大分集まりましたね。

◼︎9/21 18:30
ラプラスです。

◼︎9/21 19:00
エビワラーです。
誰の握手会でしたっけ?若い女子が沢山いましたね。

◼︎9/21 20:00
台湾まぜそば☆はなびです。
美味しかったです。

以上となります。

◼︎9/21 22:00
最後に、この日逃げられたカイリューをどうぞ。帰宅途中でした。
カイリューよく逃げますよね。。
そうそう、この時も人だかりができてすぐに警察がきたんですよ。

ポケモン、なにかと問題視されてましたね。いまはもう平和ですかね。

つづく

↑このページのトップヘ