バンギラスのレイドバトルを狙え!

はい。マシャビです。
おはようございます。

さっそく近所のランク4レイドバトルで
バトル開始待ちです。


カマン!バンギラス!

はい。サイドンでしたー。

うん。そうですね。狙いはバンギラスですからね。サイドンはちょっと、

やめときます。

仕方がない。一旦帰宅しますか。

うーむ

一体、どうやったらバンギラスのレイドバトルに遭遇できるのかしら?

なんとなくですが、

ご近所じゃランク4のレイドは発生する気がしませんね。

やはり出かけるしかないか。
よし!闇雲にさがしていこう!

ということで、電車を乗り継いで山手線に乗り込みました。

すると!?

どーん!
来た!

バンギラスのレイドバトルだ!
やはり山手線の円内か!

場所は?
新大久保だ!

間に合う!

いざ!
到着!

いくぜ!バンギラス

覚悟!
なるほど、こういう感じね。

って、よく分からないうちに、負けちゃってました。参加者が少なかったからかなぁ。

すると、横からふいに、バルマスターが現れました!まさか!駆けつけてくれるとは!

Lineで連絡しといて良かった!ありがたい!

時間内なら何度も挑めるとのことですので、いざ!再戦!

次は割と人数が集まりまして

はい!

見事!勝利しました!

報酬は?
なるほどなるほど

なんだい?このボールは?
ゲットチャレンジ?

なるほどでーす!

このボールの数だけ捕獲チャンスがあるのね!?

金ズリも3個だけと。
なるほどなるほど

やべ!?

7球全部投げ切りました。


に、逃したの?

ボール使い切るとダメなのか!

そんなぁ!
くやしい〜。

ちなみにバルマスターは無事にバンギラスGETしてました。

もう1回言わせてください。

バルマスターは無事にバンギラス捕まえてやがりました!

くそー

でもこうなっちまったからには仕方がない。受けて立とうじゃないのナイアンチックさん。とことんやったろうじゃないの。

バンギラスが逃げ切るか、マシャビが見事つかまえるか、勝負だ!

雨の中、ありがとうございました!バルマスター!
おれは旅に出ます!コツも分かったし。必ずバンギラス捕まえてきます!

つぎのレイドバトル場所は?

高円寺です。

なるほど。環七を南に行けば良いわけね。

やったりましょう
シャワーズも強化しましょう

では!いくぜ!
本日、2戦目の!

課金パスを使っての!

レイドバトル!

いざ!

はい、戦いは無事勝利です!

報酬は?
なるほど!黄色のジムだからボールがさっきより多いぞ!

では

お願いします!
ニャー!

まさか。。。なんてこったい。
もしかして、無理ゲー的な?

いや、いかんいかん。
気を強く持たなきゃ!

気を取り直して!

次いくぜ!
シャワーズをもう1匹作り込んでおきます。

よく見ると、かなり昔に捕まえて進化させたシャワーズなんですね。
※あとで、この日の日記も読み返してみようかな。

さて、いまは!
次のレイドバトルに集中だ!

神田明神です。

御茶ノ水駅から向かいました。
今度こそ!

三度目の正直だ!
今回はすごい人の多さでしたよ!

おかげさまで、かなり楽勝でしたね
ありがとう神田明神!


さて、報酬は7球かぁ。


うりゃ!うりゃ!うりゃ!
うりゃ!うりゃ!うりゃ!

うん。あっという間にあと1球です。

いくぜ!渾身のラスト1球!

ほりゃ!
わーん。

2度あることは3度あったよー。

無駄に輝いてるしー。
神田の神様、聞いてください。

おれ、レイドバトル苦手みたいです。

もしかして、ポケモン自体むいてないのかな。

ほんのすこしだけ、運気をください。

しんみりした面持ちのまま
mAAch ecute 神田万世橋でランチにしました。

むぎとオリーブ
蛤そばですね。

美味しい。
ちょっと元気でた。

さて、ビールでも飲もうかな。
レイドバトル。。。

伝説のポケモンがこの仕様だったら完全にヤバイですよ。

つづく