イベント5日目の昼

バルマスターからの電話で目が覚めました。

しまった。完全に寝坊です。

電話口むこうのマスターには「華麗なる寝坊です」とか訳のわからない返答しかできず、完全にテンパってました。

そうなんです。

昨夜のポケモンバルでせっかくのイベントだから金融ポケモンさんとバルマスターで一緒にドライブをしよう!

サウンドマスターさん抜きで、3人で12:30集合でお願いします!

という流れになってたんですね。

はい。

わたくしマシャビさんの完成された寝坊により、逆に近くまで来てもらう流れになったのでした。

恐るべし日曜の二度寝。

はい。言い訳はこの辺にして、日記を続けましょう。

結局、うちの近所で集合した御一行。

まず向かったのは
我が板橋でも屈指の商店街

遊座 (商店街の名前です) 

です。

本日最初のラプラスGETですね。

さすがに板橋でも有数の商店街ですからね、人並みのなかを車で進むのは中々苦労しました。

まぁ、

ドライバーは金融ポケモンさんなんですがね。

さて、ラプラスも捕まえたことですし、
とりあえず、昼飯にしましょうよ。

ということで、中野通りを経由して、目白通りを西に進みました。

着いた場所はこちらです。
桃太郎すしです。

光が丘の南側に位置するこのポイントには、寿司以外にも焼肉、うなぎ、といったお店も軒を連ねていました。

はい。
天然平目と真鯛の鯛一郎くんです。

この鯛一郎くんは養殖の真鯛らしいですね。めっちゃ美味かったですぜ。

ちなみにどっちが平目でどっちが真鯛かわかりますか?

はい。どっちでも良いですね。

それでは食後のポケモン再開です

これ、ポケストップが2つあるの分かりますか?

伊藤園の自動販売機が2つあって、まるで重なり合ってるみたくなってます。

はじめて見ました。

エグいくらい重なってるので、手動だと触るのが難しかったですね。こういうストップはGOプラスが必須みたいです。

はい。話が逸れました。

それでは、そろそろラプラスを捕まえに行きましょう。

雨が本格的に降ってきてしまいましたが、まぁ言っても車ですからね。

変わらずにやっていきましょう!

どーん!
城北中央公園でした。

公園の中側に居たんですけどね。ラプラス。

うん。

雨が強くてね。

車からは届かないし、外には出たくないし、他の場所でもラプラスは湧いているし。

はい。いくつかの要素が重なりましたので、コイツはスルーさせていただきました。

まぁ、雨が強かったですからねぇ。

で、次に向かったラプラスが。

こちら
バルマスターだけ捕まえられなかったラプラスです。

中板橋あたりの石神井川付近の道はとっても複雑でしたからね。ワチャワチャしてるうちに時間が来てしまったみたいです。

バルマスターだけね。

可哀想に。

あの時バルマスターは「ポニータがポニータが」って謎のポニータ発言を繰り返してましたが、

確かに脇にポニータいますね。うっかりポニータ触っちゃって慌てて戻ってもラプラスは消えていたというアレですね。

金融ポケモンさんとマシャビさんは無事にGETしたので、気を取り直していきましょう!

はい。お次は板橋区役所前でした。
個体値82%のラプラスです。

ワザは息吹、吹雪でした。
こちらは3人とも無事GETでしたね。

まあ、マシャビさんだけ車中から届かなかったので外に出ての捕獲だったのであります。

雨が弱まって良かった良かった。
だったのであります。

そんな感じで
10kmタマゴが6個かえり、

しあわせタマゴの効果もあって
経験値6万ほどGETしましたね〜!

やべっす。けしからんす。

はい。そんな孵化装置事情に魅せられてか。
バルマスターも遂に課金して

孵化装置9個セットオンしてましたね。
1度課金すると早いですからねー。

いやー、めでたしめでたし。

そうして、楽しかったオッサン3人のドライブも終了の時間がやって来たのでした。

めでたしめでたし。

おふたりさん!
お疲れさまでした!

最後はポケモンバル近辺のもつ焼き屋さんでカンパイしましたとさ。

みなさん。

どっちがビールでどっちがシャンディガフか分かりますか?

はい。
どっちでも良いですね〜。

フシギダネのアメも1234個になりました。
それこそどうでも良いですね〜

つづく