はい。マシャビです。

土曜日はそんなに飲んではいない筈ですが、2度寝したら午後まで起きられませんでした。

やっぱり早朝4時台の金融ポケモンさんからのラインに5時台に返事したのがダメだったのでしょうか?

またも昼過ぎからのポケモン活動です。

はい。今回はコチラ。
代々木駅側から明治神宮です。

ご覧のとおり、明治神宮はいまカラカラの巣となっておりますね。

今回、特にカラカラを狙ったわけではないのですが、

サウンドマスターさんがお台場が暑くてヤバイとおっしゃるので涼しく歩けるエリアを選んだのでした。

地味に
ガラガラのオスの図鑑登録が未だでしたので好都合でした。

あと、せっかくなので
今日は明治神宮御苑にも入ってみようと思います。

おおっと!
ミニリュウ先輩!

こんな所にいらっしゃるなんて、なんだかご利益ありそうですねー。

あざーす。パイセンあざーす。

ほんでやっぱりココですかね?
清正井です。

こう書いて
きよまさのいどと読みます。

加藤清正が掘ったとか掘ってないとかで有名なこの井戸は、数々の芸能人の運気を上げたパワースポットと言われてますね。

恥ずかしながら、そんなに有名な井戸とは知らず油断していたのでビックリしました。

かなり並びましたよ。

ちなみに後で調べたのですが、この清正井。パワースポットには変わりないらしいですが、負のパワースポットという人も多いみたいですね。

ちょっとビビっちゃいました。

なんでも、晴れた日の14時前までに行くのが正のパワーを授かるコツなんだとか。

なるほど
うん。15:42か。

遅刻だね。
完全にアウトかもね。
※もうワンチャンありますかね?やっぱりアウト?

あの。

また出直しますから、負のパワー送るのやめていただけますか?

なんとなく、スマホの待ち受け設定も解除しまーす。

さ!気を取り直して!
代々木公園です!

井の頭通りの南側にてディグダを獲りつつ、ラオスイベントでビールを1杯いただきます!

残念ながら肝心のラオスビールと生ビールが売り切れていたので、妥協して買ったシンハービールを飲んでいると。

はい。本日もサウンドマスターさんと校閲ガールズさんのコンビに遭遇しました。

お台場が暑すぎなうえにポケモンの湧きもダメダメだったようで、代々木公園にマッタリしに来たみたいですね。

暑さに耐えかねて、お2人もパクチーサワーを注文して一緒にカンパイしました。

ポケモン仲間と飲むビールは最高でーす☆

そのまま夕暮れ時が来るまで
ゴマゾウくん捕まえたり

エアームドを捕まえたりして
代々木でGOして遊びましたとさ。

そんなパワースポット事情。

皆様には正のパワーを送り届けております。
※念のため、わたくしの負のオーラを利用したマシャビ式メソッドにより、マイナス×マイナスを実現してプラスにしております。

つづく