はい。マシャビです。

岩イベントも終わり、ポケモンの活性が下がった土日をどう過ごそうかアレコレ考えたのですが、

一番しっくり来る過ごし方が見つかりました!

題して、もっと東京を知ろう!キャンペーンです。

わたくしマシャビさん。本当に東京のこと何も知らないですからねー

まず向かった先は

大手町駅

皇居を背に、永代通りを東に進みます。

途中ちょっと入って常盤橋を渡って進んでいくと。

出ました!

日本橋三越本店です。

はい。今日のポケモンは、東京の中心である日本橋からはじめたいと思います。

日本橋といえば江戸時代に最も栄えたとされる魚河岸の町ですね。

そして、5街道の基点といわれる町でもありますね。

ちなみに写真の建物は重要文化財に指定されているんだとかのアレですね。三井家という財閥の巨大さを思い知りましたか?

さすが、越後屋さんですね。

はい。お次は
COREDO室町1〜3です。

また三井かよ?
とか言わないでくださいね。

三井不動産による
かなりお洒落な施設ですからね。

是非、彼女や彼氏とクラフトビールのお店とかに行けばいいじゃん。

ほんで、ああ、日本橋落ち着くわー、だからオレお前のこと幸せにするわ、とか言えばいいじゃんか。

言わねー

で、お隣には
野村不動産ですか?

確かここらに、三重県のアンテナショップ的なお店があったような気がしてなりません。

てかさ、こんなにお洒落なビルばかり並んでやがるんですね、日本橋。

やられましたよ。

でもね、1個ずつ観察していったらキリがないから、もうやめましょう。

とにかくね
こんな感じだったり

こんな感じだったり

こんな感じだったりするので。

日中でも暑苦しくないし、西日も気にならず、21世紀の江戸風情を堪能することができます。

さらには
カステラ1番、電話は2番、

3時のオヤツは文明堂です。

で、

ガチの日本橋はこうです。
写真が下手で申し訳ないですが、

日本橋川に架かる日本橋。
日本橋川に沿う首都高速。
日本橋川のほとりに野村証券の本社。

ここから東京が蠢(うごめ)いているんですね?

かつては平川と呼ばれたらしいこの川に21世紀の東京人は何を感じているのでしょうか?

ポケモン?

うん。
COREDO日本橋ポケモンです。

うん
高島屋ポケモンもいましたね。

タコの脇に何かの京橋ポケモンもいました。

更に南下していくと

ホラ
銀座まで来ちゃいました。

人生で日本橋から銀座まで歩いたのは初じゃないすか?

銀座にもいますよね
松屋銀座ポケモン

シャネルポケモンとカルティエポケモンの2体同時湧き、

ブルガリポケモンもいますね。

超高級ポケモンが立ち並んでおります。

捕まえられる訳もなく立ち尽くしていると急に我に帰りましたよ。

そろそろポケモンやろう。

いざ!
日比谷公園。

あれ??なんですか?
ビールイベントやってます?

ポケモンできないじゃん。

さらには
野音では乃木坂46の三期生ライブもやってました。

音漏れが激しいからねー。
タダで聞こえちゃいますよねー。

ポケモンGOより良いかも。

いや、イカンイカン。

はい。
なんとか、そのまま新橋まで歩きました。

烏森神社ですね。

でもね。
ポケモン感ゼロではありますが。

本日のポケモン業務終了でーす。

今日のお台場は何やら新しいタイプの花火大会だったみたいなので、非ポケモン勢で混雑だったんでしょうね。

わたくしマシャビさんは、このままポケモンバルに向かいましたとさ。

やっぱり、ポケモンバルで金融ポケモンさんやサウンドマスターさんと一緒にポケモンやりながら盛り上がる夜は最高でした。

そして、ポケモンバルからの帰り道。
エアームドを捕獲するサラリーマンがマシャビさんの他にもいたので、安心しましたとさ。

俺もまだやってるよ

日本橋また行くよ。

つづく