木曜日

タマゴ探しイベント最終日。

わたくしマシャビは仕事を終えると、ぷちガチ勢らしく錦糸町へ向かいました。

少しでも多く経験値を獲得したいという思いですね。なんていうか、思いが強すぎて、一目散に駆けつけた感じです。

冷静な人達からは

必死か?

と言われるかも知れませんが

大丈夫。お構いなく。

錦糸町と言えば南口。

南口ロータリー付近はポケモントレーナーたちで溢れかえってました。そこそこの広さなんですけどね。さすがです。

このイベントのパワーがどんだけ凄いのかが伺えますね。

非ポケモン族はこの景色を快く思わないでしょうが、今日はもう許してください。

ちょっと前に、ナイアンティック社のジョンハンケCEOが2017年序盤におけるポケモンGOのMAUを公式発表したという記事がありました。
※MAU(MonthlyActiveUsers)つまり月間アクティブユーザーのことみたいです。

その数なんと約6500万人らしいです。全世界でですよ。凄いですよね。

ちなみに別の調査会社の報告によればDAU(DailyActiveUsers)は全世界で約500万人とのことです。

そりゃぁ、錦糸町にもこれだけのユーザーが集まる訳ですよね。

更に付け加えると大体のスマホゲームに同様の傾向があるみたいで、ピーク時の約8割のユーザーが離れていくらしいです。

ポケモンGOも例外なくこの傾向に合致してるみたいなので、ピーク時は恐ろしい数の人達がプレイしていたことになりますね。

つまり、何が言いたいのかというとですね。

まだポケモンやってるの?

と言ってくる人達には

ああ、まだやってるよ。6500万人がな!

と答えてやりたいと思います。

そして、ついに!
たんパンこぞうのメダルを獲得です。

錦糸町のコラッタがようやく達成に導いてくれました!

9ヶ月かけてようやく達成ですからね。
本当すごいゲームだと思いませんか?

その数分後には
こわいおねえさんのメダル獲得です!

錦糸町はヤミカラスも多めに出ますからね。こちらもようやく達成です。

残るメダルはあと3つ

まだまだ頑張らなきゃ!

レベルもあともう一息の所まで来ました。

いやいや、今週はかなり色々進みましたねー。

ということでポケモン後はポケモンバルに足を運びます。

そして
今日も音響マスターさんとレアポケ獲得してから帰りましたとさ。

つづく