ゴールデン・コイキング。

どこじゃーい!
※のしのし歩くマシャビの図

はい。錦糸町の南口からマシャビです。

せっかくの日曜日なのに雨でしたから、屋内で激しくポケモン可能な場所を選びましたよ。

こんだけ常時ルアーが炊かれていますから。さぞかしコイキングが濃いめに出ることでしょう。

あ、うまい!ぷぷっ。コイが濃い。恋よ来い。

はい。
恒例のナナズグリーンティーでカフェポケです。

ストップから休みなく湧き出るポケモンをGOプラスでポチポチ捕まえながら、即座に博士にアメにしてもらうという無機質な処理を淡々と遂行します。

コーヒーを飲みながら小1時間くらいやってみたんですが、ちょっと気付いちゃいました。

うん。

コイキングの比率そんなに高くなくない?

はい。
ラプラスに浮気しちゃいます。

テルミナのお隣の楽天地ですね。

はい。
ズームショットもバッチリです。

さらに北口でもラプラスが出たので
ばっちりズームショット確保です。

よーし、こうなったら

コイキングが沢山出るところに移動しよう!そうだ!不忍の池だ!

コイキングと言えば不忍の池という勝手なイメージのまま、向かいました。

うっ
着くなりヤバイことに気付きました。

ちょっとコイキングどころか、ポケモン自体が少なすぎ問題にぶち当たってませんか?

こんな感じ?いまの不忍の池って。

すんごい寂しいんですけど。。

雨のせいか、屋台も半分くらいやってませんでしたし。。。でしたし。

それならば、逆をついて動物園とか博物館がわですか? 側ですか?

ふむふむ。

隠れポケモンにはコイキングが表示されてますと。

雨のなか

まだ咲いてませんが、桜を見に来てる人は結構いますと。

確かに、今週末が見頃です。というニュースやら記事やらありましたもんね。

コイキング的には
はい。いましたけど。

赤いっすよねー。

ここも期待できそうもないなぁ。

やっぱり、慣れ親しんだ土地が良かったりします?

はい。
池袋にも寄ってみました。

はい。そうっすね。

まぁ、別に池袋だからって池があるわけじゃないし。あるとしても西口公園の噴水くらいだし。その噴水前もすっかりポケモン熱は冷めてるし。

それなりに歩いたんですが、やっぱりコイキングの量もさほどでした。

わかりましたよ。

そうゆうことなら、川でしょ?川に行けば良いんでしょ?

いきますよ。川に。

はい。
高田馬場ですね。

さすが、神田川ですよ!到着するなりコイキングフィーバーです!

そうそう、こーゆーの期待してたんすよ、こーゆーの。パワーが違いますよ。パワーが。

でも。ね。
ちょっと範囲が狭いんですよね。

スマホ見ながら傘さしたオッさんが1人でずーと同じところをウロウロするのはちょっとねぇ。お互いの為にも良くないですよねぇ。

えーい!仕方ない。

ウロウロしても恥ずかしくない街に行くしかないか。

もう新宿だ、新宿しかない!

雨足が強まるなか、ひたすらコイキングを求めて歩き回りました。

あれ?ちょっと待ってください?なんでしょうコレは。

雨に濡れずにポケモンやるために錦糸町行ったのに、いま新宿で雨に濡れています。

それもコイキングのために。

やめだやめだ!帰りますよ!ムキ〜

※新宿では1枚もスクショ撮ってませんでした。

はい。
地元に帰ってさっそく一杯。

ふぅ。です。

もうね。
ホルモンも食べて良いよ!ロースもどうぞマシャビ!俺のおごりだ!

金のコイキング。なかなかの障壁でした。100%コイキングは3体捕まえたんだけどなぁ。


あと、夜中にギャラドスが出ましたが
普通に青いし。ニャロめ!

はい。ということで。

コイキング・ゴールドの散策の旅はまだつづきます。

つづく