みずポケモン祭り継続中でーす。

どどーん!
ラプラスのズームショットに熱量が多めのマシャビです。

許してあげてください。朝から高個体値ラプラスを撮って大満足だったんですよ。

今日は髪を切ったり、髪を切ったりしなきゃだったので、午前中は遠出せずに石神井川を散歩してました。

こちらですね。
なんでしょうか。

あわよくば!?的な?

金色のコイキングを狙ったんですけどねー。簡単には出ませんよねー。

そのまま王子まで歩いていきました。

はい。こちらですね。
都電荒川線が走ってますですねー。

東京を走る路面電車です。
飛鳥山駅をパシャリですね。

魅惑的でカッチョいいです。

ポケモンMAP的にはこんな感じです。
背後には広い公園があるんです。

飛鳥山公園ですね。

いまの時期だとお花見で賑わうと言われている公園です。確かにブルーシートを敷いたグループがもう結構いましたね。

歴史的には、徳川吉宗が享保の改革の一環として整備したのがここ飛鳥山公園の桜らしいです。吉宗が植えた桜なんですね。さすが、暴れん坊将軍。

現在の飛鳥山公園はというと、首都高の飛鳥山トンネルが通ってます。スクショだと道路で分断されてるように見えますよね。それです。

カーが地下を走ってます。

そして更には
小さいモノレールもあります。

わかりますかね?都電荒川線の左上あたりをご覧ください。山頂に向けてレールが伸びてますね。

これです。

「あすかパークレール」と呼ばれるこのモノレール、無料で王子駅と山頂を行き来しています。

車両は「アスカルゴ」というらしいです。 なんか、どこかのポケモンみたいな名前ですね。

はい。下から山頂を見上げるとこんな感じなんですが。

逆に上から目線で下を見おろすと

こんな感じです。王子駅ですね。

そして明治通り、都電荒川線、京浜東北線、その後ろは新幹線と。あらゆる車両が交差して、すごいワチャワチャしてますね。

普段行かないからドキドキ魅了されちゃいましたよ。王子駅。

さて、髪を切りに行こう!

また石神井川を戻ります。
ウソッキーが出ました。

金のコイキング。。
どこに行けば会えるのやら。。。

つづく