はい。マシャビです。

今日こそはヨーギラスを捕まえるぞ!
ということで、夜からお出かけです。

目指すはお台場。

ゆりかもめです。
ここは「日の出」駅です。

日の出からはフローティングバーJicooに乗れるわけですが、今日はやめておきます。向こうに見える竹芝桟橋も全然ルアー炊かれてないですね。

では、このままお台場向かいまーす。
レインボーブリッジに乗る前のグルグルです。ここ結構お気に入りなんですよね。はい。

到着です。
なんとなーく、ルアーの数が寂しげですがまぁこんなもんですかね。

あれ?
ちょっと、待って?

ストップ減ってません?

1本無くなってるよ。ぜったい無くなってる

ポケストップって、そんな簡単に減るんですか?一体なにがあったんだろう?

少し寂しいです。
が、まぁ無いもんはしょうがないっすね。はい。

さっそくやっていきましょう。
海浜公園からです。

こうしてみるとルアー凄くないですか?
ヤンヤンヤンマもいます。

そうそう
ブルーも今日は集めたいですね。

あとは
ウリムーですね。集めましょう。

やっぱり、お台場は楽しいです!

おっと!
来ました!新ポケです。

ヒノアラシの進化形だ!
場所は潮風公園ですね。

へぇー、マグマラシって言うんだね。
捕まえちゃうよー

あれ?

アプリが落ちた。

このタイミングで落ちる?
イライラします。

はい。真っ白も来ました。

くそー。マグマラ氏が待ってるのに!
最近の落ちっぷりってバグだと思うんですけど。早く治らないかなぁ。

再起動中
さて!
仕切り直しです。
えと、マグマアラシですっけ?

いくよ!
はい!
おめでとうございます。
ありがとうございます。
やりましたねアラシくん。

さぁ、どんどんいきますよ!
ウリムーとブルーのアメも集まって来てます。

おっ!
新ポケだ!

新ポケだ!

やりました。新ポケです。

オムナイトを微妙な感じにしたポケモンだね
新ポケも取ったし!
ちょっとトイレかな。トイレトイレ。

ん?

え?え?

えと
もしや!?

こ、これは!

間違いない。
ヨーギラスだ!

さすがお台場!
緊張することもなく
捕獲完了!

今日の目的達成です!
ついでにメダルも獲得です。

あとは、おまけ。
もいっちょおまけ

これにて本日のお台場、任務完了です。

大満足で行きつけのバルに向かうマシャビさんなのであった。


つづく