はい。お台場です。
懲りずにまたラプラス目当て勢です。

土曜の夜にきて、日曜の夜に帰る。
そんなポケモントレーナーがわたくしマシャビ以外にも沢山いたはずです。

当時の定番コースは、海浜公園と潮風公園の往復コースでしたね。

潮風公園から海浜公園までは海沿いを歩き、船着き場あたりでアクアシティ沿いの道を自由の女神あたりまで戻り、その後また海沿いに出て潮風公園の入り口を目指すわけです。この一連の流れでキレイにポケストップを触れるわけです。ボール拾いのコツですね。

◼︎10/2 4:40頃
だいぶ歩き回って朝になろうかという時間帯でした。
青海駅の南側にある海沿いの広場です。

やっぱり嬉しいです。ラプラス。
夜通した甲斐がありました!

この頃からですかね?もうちょっと前ですかね?危険な場所のポケソースがなくなり、ラプラスもこういった安全な広場で見かけるようになったような気がします。

この後、午前中はマッタリ海浜公園でダラダラしてたように思います。あんまり良く覚えてないのですが、レアポケモンは出なかったようです。写真が残ってませんので。

お昼はこんな感じでした。13:15頃です
船着き場あたりのお店ですね。
まだまだ昼間は暑かった記憶があります。

その後、どん!
はい、プテラです。14:20頃ですね。

海浜公園から青海一丁目の信号までダッシュでした。とにかく暑かったです。プテラだけに人だかりも凄かったですね。

走ったせいでちょっと気分が悪くなってしまったので、海浜公園まで戻らず(戻れず)にフジテレビ横あたりで休憩していました。

すると?
フジテレビでラッキーが湧きました。
14:50頃です。走ることなくラッキーGETできました。ラッキーだけに、ラッ。。。

はい。

しかし、この日のお台場は休ませてくれません。

つぎは潮風公園までダッシュです。
15:15頃です。広場あたりですね。

プテラ→ラッキーと来てからのラプラスです。こりゃあもうポケモン愛好家にはたまらない流れですね。

こうなると次は?カビゴン来ちゃうんじゃない?ねぇねぇ。

なんて冗談半分にニヤニヤしていると。

えー?
本当に出たんです。15:52です。
場所はテレコムセンター近くでした。
この日最長のロングランでしたよ。

かなりダッシュを連発したのでもうグッタリでした。

あとは大江戸温泉からゆっくり北上して海を眺めながら休み休み海浜公園に戻りました。

18:00頃に夕飯にしました。
美味しい味噌ラーメンを堪能したことですし、今日はもう帰ろうかな。

と、思っていると。
食後にすぐ観覧車までダッシュですよ。
なんてこったい。

ただ、このラッキーには逃げられました。クッ。

そんなポケモン漬けの1日。
お台場通いはしばらく続きそうです。
つづく