10/1のおまけ第2弾です。

ダイジェストでどうぞ


湯島から東京ドームを経由して更に西へ向かった春日という町です。

この辺りは割と寺や神社が多いんですかね。

このライコウ

ゲットです。CPは1888!ヤッタ。

通算成績2勝5敗



続いて、そこから東京ドームの方へ戻ったあたりの神社でした。

ゲットです。CPは1863!

3勝5敗


そして、そのまま東京ドーム周辺に集まってきたジャイアンツファンとタイガースファンをかき分けながらたどり着いた文京シビックセンターです。

ゲットです。CP1856。。。微妙です。

4勝5敗



今度は春日に戻って軽く入り組んだ感じの神社でロストです。

CP1897。。。4勝6敗。

ただ、意外にも若い子がライコウ捕獲に参加していて、なんか安心しました。このゲーム、まだ大丈夫。うん。



お次は水道橋から総武線に乗りまして、御茶ノ水駅で降りたホームから届くジムで

CP1881ゲットです。

5勝6敗




お次は、御茶ノ水から中央線に乗り換えまして、東京駅は日本橋口にあるビルで



今日いち悔しいライコウ逃しです。

このヒゲと巻き髪がムカツク。

5勝7敗



つづいてCOREDO日本橋付近の名水白木屋の井戸で逃したライコウです。

CP1873。5勝8敗。



そして、三越前です。

CP1878を逃しましま。5勝9敗。

そのあと、東京駅まで戻って、職場にお土産を買っておきました。

スカイツリーのパッケージの白い恋人みたいなヤツとおせんべいを選びました。

はい。夏休みずーっと東京観光してたので東京土産です。

まぁ、スカイツリーには行ってないけどねー。



さあ!つぎは銀座だ!


歩行者天国で!
はい。逃しました。
CP1860でした。

5勝10敗。



つぎは有楽町駅から山手線で神田駅まで行って、中央線に乗り換えて御茶ノ水で総武線に乗り換えて、からの水道橋のマックです。

この一連の乗り換えが最高に楽しい。

御茶ノ水が神ってますね。

はい。CP1873ゲットです。
6勝10敗。


ほんで、二度目の文京区役所です。

1日に同じジムに2回て!

はい。CP1886ゲットです。
7勝10敗。


さらに春日通りを登り、高校時代の友人宅の付近にて!

CP1857ゲットです。

8勝10敗。


で!大塚駅です。
CP1897ゲットです!

やりました!この日のCPランク3位をゲットです!

ありがとう大塚!9勝10敗。


ラストは上野の不忍池近くにて。

勝率を5割に戻したい一心でチャレンジ!

はい!CP1864を逃します。


9勝11敗。


そんな
ライコウ20戦の1日でしたとさー。


つづーく

はい。10/1のおまけ記事です。

CP1903のライコウを逃して大怪我状態のマシャビです。




男坂ジムの傷が癒えないまま、すぐお隣の神田明神のジムです。


残り時間ギリギリのライコウに挑みまして、



はい。全滅です。


こんなことある?
傷口に柚子胡椒塗りたくるような真似はやめて欲しいです。


最高にメンタルやられた瞬間でしょうか。


ちょっと、サイドンとゴローニャの育成が行き届いてなかったのかもしれません。


まぁ、その反省点に気付けただけでも良しとしましょうか。


再び挑んでやっつけたライコウは


うん。なんつーか。


ライクンでした。


さっきのCP1903とか見ちゃうとCP1862とか、ないわー。


ひくわー




で、獲れるんかい!


なんか逆にせつねーっす。オレ。


世の中きびしーっす。



はい。でも。

ようやくゲットでーす。

そこは素直に喜びましょうよ。




とは言え、


このままでは終われません!


すぐ次のライコウをロックオンです。




はい。ここは湯島の閑静な住宅地。


謎にライコウ待ちトレーナーによる長蛇の列ができていました。


わたくしもレイド始まって以来、初めて目の当たりにする光景だったような気がします。


少なくともスイクンの時は見ませんでしたもの。





はい。登場したのはCP1889のライコウです。


うん。CP1889なら
本気をださざるを得ないですね。


金ズリでお前のそのフザけた髭と巻き髪をガシッと鷲掴みにしてやるぜ!




あぁ。























そう。


















これは、













完全なるマシャビの敗北である。



完璧なまでに自信喪失した瞬間でもある。



その直後でした。


「やまだちゃんねる」でお馴染みのGamewithやまださんが、わたくしマシャビさんの目の前を足早に横切っていくではありませんか!?


あっ!まだ さんだ!


思わず声に出てしまいました。


しかも、それに気付いたやまださん。


優しく会釈を返してくれました。


お忙しいところ
すんません。


撮影してなかったようなので、少ない自由時間だったんだと思います。


お邪魔しましたー。


これが、この日マシャビ一番のビックニュースなのであった。


つづーく

10月1日は都民の日です。

ポケモンGO的には?

そうです。つぎの犬「ライクン」のレイドバトル開催日です!

はい。


さすがマシャビさんです。

朝も早くから活動です。

君こそポケモン中年の鏡だ!


ヨイショー!

朝から縁起が良いですね。
ラッキーラッキー!

それでは、この流れのまま!
行かせていただきます!

わが町!板橋の!


ライクンです!どうぞ!

しかもマシャビ史上、最初のライクンです!

よろしく!



さよーならー


ぜんぜん流れ来てねー。


てかさ。。。これは。


まさか。


またいつもの伝説ポケモンに苦戦するアレが始まっちゃったのではないでしょうか?

つぎ!散策の街、鶯谷カマン!


悪いけど本気でやるよ?

格下相手に大人気ないかもだけど
ガチだからな、ライクン!

許せよ!



逆にすんませーん


どっちが格下だよー


ってさ、


いやいやいやいや、まぢすか?


だってだってアレっすよ?
ホラ


サブでは1匹
サブサブでは2匹

捕まえてますからねー!
ニャロメー!


はい。秋葉原です。


はい。ちょっとだけ手をゆるめますね。

だって、62でしょ?

いらないいらない。


いるよー!

本当はいるんだよー!


はい。

つぎは男坂です。
神田明神のあの急な階段ですね。


うわー!


CP1903だ!


キタキタ!キタキタ!


ガチ来たー!


うりゃー!


ぜったい捕獲してやるー!


お願いだよー!




ニャーン。


ライクーン。


知ってるよー。


本当はライコウなんだろーう?


そうなんだろう?


ライクーン。


俺が悪かったよー。。。



はい。フリーザーの悪夢が蘇るマシャビなのであった。



つづーく

↑このページのトップヘ