はい。丸の内が良く似合う男
マシャビです

むしろ逆に?

丸の内がわたくしマシャビに似合うよう寄せて来てるのではないでしょうか?

はい。


全くもって何を言ってるのかよく分からないですが、ただただ言いたかっただけです。


つまらないジョークです。


みなさまのオトナの対応に感謝いたします。


ということで!


せっかくなので、今日はこのまま丸の内にチャレンジしていきたいと思います!


まずは皇居から大手門を出て噴水がキレイな公園でライコウです。

GoogleMAPでいうとココですね。

わたくしマシャビさんも、初めての和田倉門噴水公園です。


もはや、ライコウのスクショを掲載する意味があるのか分かりませんが、一応捕まえました!というご報告です。

ヤッタネ!

それでは丸の内へ繰り出していきましょう!


はい。和田倉門です。

ここは前方に皇居、後方には東京駅という、いかにも、ザ・東京なロケーションです。

前方の皇居がこちらです。


後方の東京駅はこちらとなります。



はい。写真が下手で恐縮です。

そして、ここから丸の内仲通りを南へ進んでいきますと




何やらお洒落な街並みが続きます。




しかも、今日は「東京味わいフェスタ」なるイベントをやっておりました。


ちょっと大人な街並みで大人なイベント。素晴らしいですね。


かなりの勢いであちこちキョロキョロしながら丸の内観光しちゃいました。


うーん、丸の内。


一度歩いただけでは、まだまだよく分からないですね。また歩きにこよーと思います。


だって、このエリアは散歩にはもってこいですもんね。



銀座も近いですし。


有楽町はもっと近いですし。


なんなら、御茶ノ水も電車ですぐですし。


御茶ノ水からは、神田明神もすぐですから。


はい。後半は無理やり感がタップリですが、ポケモンGO的にはこういうルートもありますよ、という事が云いたかった訳です。


そんな感じで、1日歩き疲れて、最後は電車に頼るマシャビなのであった。


何にせよ、つぎ生まれてくるときは、丸の内がよく似合う男になりたい。


そんな雨上がりの東京。


あと、早く1900台のライコウを捕まえたい。


つづーく。

すっかり伝え忘れてましたが、今回もExレイドパスは当たりませんでした。マシャビです。


てゆうか、本当に当たるんですか?本当に善良なる市民に当たるんですか?実は闇取引的なことをして、大切な何かを失わないと 手に入らない真っ黒なアイテムなんじゃないですか?


もう何も信じられない。アイツらめ。


なーんてね。


それならば!俺なりのポケモンGOを、擦り切れるまでやってやるだけだぜ!



ということで、

雨が降るなか、もささずにをさしながらフーディン戦です。
近所の公園からジム名は伏せてます。


はい。傘を持って、2台持ちプレイでやったるわけです。


あぶねー!

残り7秒!

ギリギリチョップでした。


はい。サイコカッター、みらいよちのフーディンをゲットだぜ!


ちなみにフーディンは、本体アカウントではなく、サブアカウントで育てる魂胆だぜ!


さー!それでは!
今日も元気にいってみよー



さっそく後楽園のバンギラスですね。

実際のところは、池袋でライコウに逃げられて。からの丸ノ内線で後楽園です。 


場所は中央大学理工キャンパス脇にある公園でした。


公園では高個体値のJK4人がブランコでキャッキャしていました。

それを見た大学生グループの紅一点JDが何故か「おー!JKだよ!JKがいる!やべー」と大興奮。


その横でOJのマシャビさんは、このBGのCPにやや不満。


はい。


世の中のバランスって、こんな感じで成り立っているんですね。


満足と不満のトータルバランスが均質化された瞬間でした。


あと、


今日の東京ドームは三代目J Soul brothersのライブだったみたいですね?


やたらとソッチ系のオシャレ女子が沢山いましたもん。


この中にもポケモンやってる子っているのかなぁ?全くいないって事は無いだろうけど、少なそうだよねー。気を付けないと馬鹿にされそうだなぁ。


はい。初代マシャビさんは、ポケモンおじさんであることを悟られないよう細心の注意を払いながら東京ドームを抜けてゆくのであった。

気にしすぎです。


そして、靖國神社まで歩いたのでした。


はい。スクショをよーくご覧ください。


よく見ると、靖國神社だけでなく、右手の千鳥ヶ淵あたりにもライコウがいますし、左手の武道館あたりにもライコウがいます
ね。


3連続ライコウです!



さー!続きまして。


本日2回目のバンギラス登場です。


場所は神田橋公園とかいう、何やら怪しげな首都高速脇の公園でした。


コイツを捕まえたら、次は向こうに見えるライコウも狙うつもりです。


まだタマゴ状態ですが、れは竹橋方面ですかね。楽しみです。


え?


何ですか?


武道館のライコウはどうなったかですって?



はい。この日の武道館は


というイベントが開催されていて、人が沢山いました。あと、並んでるクルマが激しく萌え萌えしていました。


え?ライコウ?



見なかったなぁ。


居なかったんじゃないすかね?


さー!


次こそが本当のライコウですね


平川門から皇居に入るのって


マシャビ史上、初めてかもしれません。ラスト1球で間違ってナナの実を使ってしまったのは内緒ですよ。


さすが、皇居ですよね。

思ってた以上に警備がちゃんとしていましたもの。当たり前ですが。

まず、入り口では手荷物検査があります。

そして門の中ではプラスティックの入場券を渡されて、出る時には返却するルールがしかれてました。


という事で、平川門から入りまして


大手門を抜けて次のライコウを目指すマシャビなのであった。

いま皇居はワンリキーの巣となっております。


つづーく

ライコウのリリースから早くも1週間が経ちかけてます。マシャビです。

皆さんはもうCP1900超えのヤバめのライコウをGETしちゃいましたか?


わたしは未だです。


平日も可能な限りやってますが、さすがに難しいですね。


本日も昼練です。



昼から16名ものサラリーマンが集いました。


はい。全員サラリーマンなのかどうかはもちろん分かりませんが。



というか

19名のサラリーマンでしたね。


ボールが渋いです。


たったの7球ですか。


まさか、こんな時に?


来ないよね?



まさか来ないよね?






キター!


まさかこんな時に!のまさかです。



マシャビ史上最強のライコウです。



CP1906です!



これは、絶対に逃せない!



頼みますよー!




緊張しますが、



簡単にとれますよーに!



いとも簡単に



アッサリと取れますよーに!






はい。


いとも簡単に


あっさりラスト1球です。


。。。



!!



お願いしまーす!







キャイ〜ン



まだまだ1900台捕獲の旅は終わらない。


つづーく

↑このページのトップヘ