今日は久しぶりに野生のポケモンを追いかけました。マシャビです。

おはようございました。

はい。その原動力となったポケモンがこちらです。



ジャジャーン!


ストラーイク!


バッターアウト!




CP34だけに


三振ですね。あ、うまい。


はい。。。


つまらない冗談はよせって感じですね?ええ、わかります。以後気をつけます。


いやいや、しかしながらホントに


なぜ、早朝からストライクなんぞを巡ってポケモン活動を開始したのかと言いますと。


なんと、このストライク。


個体値が攻撃14、防御15、HP15のほぼパーフェクトなストライクだったからです。
※もう皆さんは持ってます?


なもんですから、当然、向こうに見えるタマゴ状態のライコウは無視ですね、無視。


はい。虫だけに。
※ちがいます。人が集まらないからです。



ネット越しに繰り返しシーンとさせてしまい申し訳ありません。



そんなマシャビ模様。



早起きは三文の徳とは良くいったものですね。


ヨイショー!


出ました!アンノーン!


B型です!


横浜イベントの経験からか、アンノーンではまったく緊張しませんでしたが、一応慎重に捕獲フェーズに入ります。



金ズリですね。金ズリ。


記念撮影もバッチリです。

他にも3、4人のトレーナーが集まってました。



はい。無事ゲットです。
ありがとうございます。


まぁ、本当のことを言いますとね。


久々のアンノーンだったので、ちょっと走って捕まえに行ったんですよね。


なんか懐かしくないですか?


野生のレアポケモンを走って捕まえるなんて。



ということで、ようやく9種類まで来ました。


こうなってくるとちょっと、鳥取イベントのことを意識しちゃいますよね?


だって、TORIは確定でしょ?
ふーむ。高速バスなら往復2万くらいか。。。


いやいや


行きませんけどね。うん。かない行かない。ぜんぜん行かない。


行かないよ?


そんな秋の早朝。


マシャビさんの元には、またしても来ませんでしたとさ。Exレイドパス。。。


いつになるのやら。


つづーく
続きを読む

朝帰りをしてしまった日は、夕方まで寝てしまうクセが治りません。


寝る子は育つでお馴染みのマシャビです。


おいマシャビ!もうすっかりOJのお前が何を言っているんだ?


そう感じた方。正解です。


ちなみにOJはorange juiceのことではありません。


オジ。。。


はい。その単語を言わせないでください。



気を取り直して、夕方からのポケモン活動!


開始です。


場所は目白駅のそばのアノ細い坂道でした。


暫くロビーには3、4人しか集まらなかったので他のトレーナーを待っていると


坂から降りて来た紳士がマシャビさんに質問してきました。


あの、これは皆さんまだポケモンをやってるんですか?なにか時間とか決まってるんですか?あ、そうなんですね。お邪魔してすいませんでした。


確かにプレイしてない人には何のこっちゃ分からないですもんね。


人が集まってる理由が。


場所なの?
時間なの?
なんなの?



新しいテクノロジーというものは、体感してない人には容易に想像することが出来ない。


従って、その体験こそが、非常に重要なカギとなるのである。


なぜならば、


まだ見ぬ未来の予測と新たな価値の創造を容易にするのが、その体験だからである。




なるほどね。




そうなってくると


CP1900台を持ってないマシャビでは


何かこう、越えられない壁みたいなものがあるのかもしれません。



あ!

CP1836の低個体値が逃げた!

よし。つぎ


なんだろうこの感じ。

つぎもダメな気がする。


ニャ


やっぱり!

またもCP1856の低個体値に逃げられました。



そして、本日ラストのライコウに挑みます。

まぁ、夕方から始めて4回も挑めれば十分ですよね。


さぁ!



20人の共演からの!



ゲットチャレンジ!


チャンスは8球です。


てか、CP1904だぞ!
※マシャビ史上ランク2位のCPです


やべー、緊張します。


想像以上に緊張したせいか
投げるボール投げるボール
まったくサークルに入りません。


1900台を捕獲した経験がないからかな。


成功イメージがない、ダメな感じになっています。




ニャーン


こ、これは。ダミだ。


ガチでダメなヤツだ。


なんでこんなに難しいんだろうか。
※セミファイナルボールなんか、チョンと触ってポロっとこぼしちゃいましたし。


プロの超一流と呼ばれる人達がどのようにしてプレッシャーを乗り越えて、実力を発揮しているのか、


そのパワーの根源を


激しく知りたいと思いました。


でも、


まだ終わってませんよ。
諦めたらそこで安西先生ですからね。


落ち着けマシャビ。


落ち着いてやりゃーできる。


ふぅ。


落ち着いて。落ち着いて。


怖くない。怖くない。


怖くない。


ヤツらは精神のゆらぎを感じ


そこにつけ込む。





うわっ!!


え?


ええー??


まぢ?


や、ヤッタ!やったの?




やりました!
遂にやりましたよ!


うわー、まぢかー!


ナウシカの言ったとおりだったよ!




ホラ怖くない。


あの。なんでしょ。


フリーザーのときもこの南池袋公園まわりのジムで有終の美を飾りましたね。


きっとココはわたしのパワースポットなんだと思います。


ありがとうございます。


それと、次回のExレイドパスも
お待ちしてます。


つづーく
続きを読む

はい。マシャビです。

2回目のユリゴコロを観てきました。


今回は新宿バルト9です。
新宿通りの歩行者天国も良い感じです。


完璧なユリゴコロ日和ですね。


ちなみに、なぜユリゴコロを2回観ようと思ったのかと言うと。


ある事を確かめたかったからです。


そう。それは、


バル仲間のサウンドマスターさんの仕掛けた罠。というかワザ?


を見抜くためです。


正確には目じゃなくて、耳に集中します。


ヒントは声の変化。


うーむ。


どこだったんだろうか?



ここだ!っていう確信めいたものはありませんでした。


ただ、幼少期役を演じた子役の平尾菜々花ちゃんの演技はやっぱりスゴかった、というのは確信しました。


そして2回目もダムのシーンで涙を浮かべるマシャビなのであった。


ということで


晩御飯はホルモンです。

ちょっと行きたかった飲み屋の席がいっぱいだったのでその代替です。

まぁ、普通に考えたら要予約ですよね。失敗失敗。


そして、ハシゴして


ワインにも挑戦です。


もちろん名前は覚えてません。
チリのなんちゃらってワインです。


すっかり飲みすぎてしまいました。


はい。

またしても、深夜の神座からの


TOHOシネマズです。


ご覧のように
アウトレイジを観ちゃいました。


はい。油断しました。


前作の1と2までの流れが全く記憶に残ってなかったんです。


そして朝が来ました。


まだ薄暗い新宿で、ふとユリゴコロのことが脳裏をよぎりました。


たぶん


テラスで松坂桃李が父(貴山侑哉)に野菜名(せいのなな)を紹介した直後の、あのセリフから変化したのかな?




つづーく


続きを読む

↑このページのトップヘ